※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児を祖母の家に連れて行くべきか悩んでいます。感染症対策はしているが、長居はしない予定。上の子供たちも行きたがっている。保育園が始まるため、赤ちゃんにも負担がかかるかもしれません。

新生児、お正月連れてく?連れて行かない?
親戚の大人数の集まりはさすがに断ったのですが、祖母の家には連れて行こうかなと思ってます。どう思いますか?😭

医療児従事者もいる為、感染症対策はみんなしっかりしている。(完全に対策しきれないのは分かっています)
車で30分ほどの距離で長居はしない。
上の子達がすごく行きたがっている。
祖母も先は長くないのでひ孫を見せてあげたい。

というのがあり、行こうと思っているのですが、赤ちゃんが可哀想ですかね😭
どちみち4日から上の子達の保育園が始まるし、往復2時間の送迎もスタートするのでまぁ一緒だろうという気持ちなのですがどう思いますか?

コメント

♡

私なら連れてっちゃいますね!🤣
お正月の機会だし、外に出て色んな免疫付けるべき🤣🤣

• ママリ

ママリ

免疫つけるのもありですね😂
    心配してたので肯定していただけてよかったです😭ありがとうございます😭✨

• 12月31日
れい

ママが行きたいなーって思うなら大丈夫ですよ!!

• ママリ

ママリ

私は行きたいけど自分勝手じゃないだろうかと心配してたのでそう言っていただけて良かったです😭ありがとうございます✨😭

• 12月31日
3時のリコピン

昨日退院して、今日車で4時間かけて実家へ帰省しています。
1/9まで里帰りって名目です!!
ママが行きたいなら全然いいと思いますよ〜♡

• ママリ

ママリ

4時間!お疲れ様です✨
    私は行きたいけど心配だったのでそういっていただけてよかったです!ありがとうございました😭🙏✨

• 12月31日