※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが突然泣きやむことなく、機嫌が悪い。後追いの影響かもしれず、抱っこで一時的に収まるがすぐに泣き出す。病院での浣腸が原因かもしれない。

生後7ヶ月!突然よく泣きます。後追いの始まりだとしたら、どのくらいでおさまるものですかー?(・ω・`)

引き金は3日前の病院での浣腸だと思います。この世の終わり泣きしてました。

それから、ずーっと機嫌が悪いです。気に入らない離乳食、おもちゃ取れない、つまらない?毎回この世の終わりです。

具合が悪い?とも思いましたが熱はないし。

抱っこすれば少しは収まりますが、すぐ戻ります…

コメント

まぬーる

情緒不安定なのかも。大人でもありますよね、なんもうまくいかない日!

たまに知恵熱出せる子もいますよ!なんにせよ、こちらは両手あかないと不便なので、抱っこ紐かおんぶ紐にして、肌をくっつけて動くようにして安心感を得られるようにしてあげてください!

• にゃんた

にゃんた

しばらくオンブしてないので頑張らないとですね(・ω・`)

• 3月9日
ずしこ

共感しましたのでコメント失礼します!( ⸆˗⸆ )
この泣き方をしたらさすがにママも構ってくれる!と覚えたのか何なのか、うちも遊んでるとこ離れてキッチンへ行くと後を追って、ベビーゲートで進めないことに気付くと床に顔をこすりつけて泣きます…笑( ˙-˙=͟͟͞͞)
ほんと滅入りますよね…😭💦

• にゃんた

にゃんた

うちはまだ寝返りしかできないのでまだましかもしれません(-_-)むしろ動きたいから泣いてるのもあるかも⁉︎

ほんと滅入ります…この前までいつもニッコニコだったのに!

• 3月9日
  • ずしこ

ずしこ

遅くなりました(;_;)
    なるほど!ママのとこに行きたいのに、もどかしい気持ちもあるのかもですね!
    抱っこしたら途端にニコニコだから、もうほんとに家事が進まない…笑

• 3月10日
ままり

うちの子も後追いが始まって家事が進みません😭ご機嫌なときは1人で遊べることもあるんですが、つかまり立ちするので目が離せないし😣
最近はおんぶでご飯作ったりしてます!
そばにいるときも私からぴったり離れないし、不安なのかな?と思います。
こんなにくっついていれるのは今のうち!と言い聞かせてます😂

• にゃんた

にゃんた

つかまり立までしますかー!うちは成長が遅いのかなんなのか…。寝返りからかえれないから戻せ!泣きもプラスされるので、手が離れません꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱もうすぐ保育園なので、めいっぱいくっつくしかないですね

• 3月9日