※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザ、家族にうつる日数や隔離期間はどれくらいが一般的ですか?

インフルエンザ、何日ぐらいで家族にうつったことありますか?

現在、私から始まったインフルエンザ、2歳の娘にうつり娘が発症してから4日です。
旦那と5ヶ月の息子は、別部屋で隔離しています。

けど、旦那に任せてる息子が心配で心配で😭
粉のミルクの缶がなくなったらキューブを使うように伝えてて、毎回1袋使い切りと伝えていたのに、キューブ1個を200mlのお湯で溶いて飲まされてました。2回。
なんとなく雰囲気ですが、息子にiPadで動画見せてそうな気配もします。まだ5ヶ月なのに。

娘は熱1日しか出なかったので、今日で解熱して3日目です。発症して5日は経過してないけど、もう隔離やめてしまいたくなってます。
最悪、息子にインフルエンザがうつっても私はもう元気だから面倒見れるかな、、とか考えてしまいます。

皆さん家族にインフルエンザどれぐらいでうつりましたか?
また、皆さんならもう隔離やめちゃいますか?まだ頑張りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4日くらいから移りました😭😭
ここまで頑張ったならもう少し隔離頑張ります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりうつるんですね😭あと2日ぐらい頑張ります😭

• 12月31日
ママリ

2週間前に親子3人でインフルからの何かに二次感染したのですが
長女発熱→翌日、次女発熱→その翌日、私が発熱。でした。
長女の発熱から1週間ほど旦那には別部屋で寝てもらい、旦那は咳が出る程度で済みました😂

娘さんが解熱して3日経ってるなら一安心かと思いますけどね🌼
私だったらあと2日くらいゆるめに隔離する気持ちで(笑)、息子さんのミルクのお世話とかは自分でしちゃうかな😂
その間、娘さんがワーキャー着いてきそうならそっちを旦那に任せます笑

旦那より息子のインフル回避を優先!!って感じで🤣

ei

29日に主人発熱、インフルエンザ陽性になり30日に他の家族全員発熱して先程検査してインフルエンザと診断されました😅
なのでうつったのはすぐでした😭

そこまで隔離頑張ったらもうちょっとなので頑張っちゃうかもです😢赤ちゃんにうつって重症化しても怖いので💦