※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

1歳0ヶ月の子供が泥のような黄色の下痢を2回経験。量が増えており、胃腸炎の診断あり。様子見でいいか相談。

1歳0ヶ月の下痢について🚨


一昨日くらいから食欲がなく、泥のような下痢を1日2回ほどしていました。臭いは鼻にツンと来る酸っぱい臭いで、色は黄色でした。

今朝また同じ下痢をしたのですがオムツ、ズボンから漏れるほど大量でした😭

本人の機嫌はそこまで悪くないですか様子見でいいのか…
皆さんならどうしますか?😭


ちなみに今月胃腸炎と2回診断されています。
でもうんちも調べてなく症状を言うだけで胃腸炎と言われました。
周りに胃腸炎の人はいません。

コメント

おこめ◡̈

整腸剤多めにもらってないでしょうか??

うちの子はお腹弱い体質なので菌かどうか分からないですが、1週間ほどの下痢をしょっちゅう繰り返します💦

なのでいつも多めに薬もらって対応してます!
出す時に痛そうとか辛そうだったら1歳前後の頃は、食事はお粥やミルクだけにして様子見てました!

あとは、おしっこが下痢とは別で出てるならOKと思ってます!

年末で病院行けなくて不安ですよね😭

  • M

    M

    すごい不安で…😭

    少しですがもらったビオフェルミンがありました!!

    そうなんですねやっぱり体質なのですかね😭

    おしっこと下痢は別に出てるので食べ物に気をつけて様子見てみます!
    ありがとうございました🙇

    • 12月31日