※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたしっち
お仕事

雇用保険で給付金をもらう条件は、ハローワークで次の仕事を探して3カ月続けることです。マイナビなどのサイトで仕事を見つける場合は給付金の対象外となります。

雇用保険に会社で入っていて、
辞めたらハローワークに行って次の仕事を
決めてそこで3カ月続いてるのがわかると
給付金?がもらえると先輩に聞きました。

会社を辞めてハローワークで紹介してるのじゃ
なく、マイナビのような携帯サイトから仕事を見つけ始めたらその給付金はもらえないのですか?

いまいちよくわかりません…

コメント

不正受給になるかと。

えーなん

ハローワークに行けば全部説明してくれますよ( *`ω´)
とりあえずどこで仕事見つけても大丈夫ですが、仕事が見つかった時はハローワークに申告しなければいけません!

ここまでは求職活動しちゃダメとか色々あるので「まったくわかりません!」って職員さんに伝えてぜーんぶ教えてもらったらいいですよ( *`ω´)
私はそうしました(笑)

#ぷうこ

再就職手当でしょうか? 就業促進定着手当でしょうか?
どちらにせよ、ハローワークで紹介している仕事だけではなく、離職理由による給付制限を受けた場合は、待期満了後1ヵ月間については、ハローワークまたは許可・届け出のある職業紹介事業者の紹介により就職したものであるのならば、その他の条件を満たせばもらえますよ。

はる

失業手当の給付なら
決まったら貰えません
ただ早くに決まると
もらえる給付があります
それには期間の条件などあります