※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

出産準備や入院準備を進める中で、必要最低限のものだけを正月の初売りで買い足そうと考えています。退院後に必要な物や出産後でも使える便利なアイテムがあれば教えてください。

年明けてから、入院準備やら、出産準備をしようと思っていますが、正月の初売りなどは必要最低限の物しか買わないで置こう。と思っています。

どれも、最終的には必要にはなってくると思うのですが、
出産後でも大丈夫だよ。という物があれば教えてください。

入院準備品は、まずは揃えておかないといけないのですが、
新生児物は、退院した日からすぐに使う物を揃えて行こうと思います。
退院して、すぐに必要な物は何ですか?

コメント

ママリ

・沐浴関係
・寝る場所(布団など)
・肌着
・ガーゼ
・哺乳瓶、ミルク
・チャイルドシート

があれば大丈夫です☺️

おかゆ

母乳かミルクか等にもよりますが、上記回答の他に、わたしは

・授乳クッション
・爪切り
・授乳キャミソール
・母乳パッド
・夜間授乳の際に小さく照らすライト

が必要で、毎日のように旦那に仕事終わりに何かしら買って来てもらってました。
ほんとは自分でゆっくり選びたかったなーって今となっては思います。