※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruko
妊娠・出産

昨日の検診でお腹が下がったことに気づき、出産が近いか不安。皆さんはお腹が下がってから出産までどのくらいかかったでしょうか?

おはようございます☀
いつもお世話になってます✨

昨日病院の検診日でした!
結果、「この開き具合じゃまだ陣痛来ないねーよく動いて👍」...あぁ、そうですか...💧って感じです(笑)
こんなにも身体中痛いのに...(笑)
そして8日に産まれるという娘の予言も外れ...(笑)

病院が終わって、旦那とブロンコビリーでランチ❤
私が肉肉うるさいし、出産のジンクス??をネットで見て連れてってくれました😍(笑)

その後は買い物して帰宅。
いつも通り家事して、保育園のお迎え行って...って感じで💧

いつもお腹張ると苦しいし、恥骨やら股関節が痛いのでゆっくり(ナメクジ並に)歩いてたけど、昨日は張ってもいいから普通(元)のペースで歩いたり、階段の昇り降りもちょっと意識してみたり、ヤンキー座りやらスクワットやらをしてみたり...(無理のない程度に)

そして夜中...股関節辺りの激痛で目が覚め、トイレ行くにも起き上がるのに10分ぐらいかかり(笑)

そして今日の朝!
トイレ行ったら何か違和感が...

昨日よりお腹が小さくなってる??(  Д ) ⊙ ⊙
そして胃辺りがスッキリしちゃって...
昨日まで上着の前を閉めるとキツかったのに、今日は全然キツく感じない...
今まで3人産んだけど、こんな事一度も無かったし寝起きだしで焦り...💧(笑)

これが皆がいう『お腹が下がる』かぁ~と4人目で実感(笑)

もうそろそろなのかな??(*´д`*)ドキドキ

皆さんはお腹が下がったと実感してから、だいたいどのぐらいで出産しましたか??

お腹が下がったからといって、すぐには出産に繋がらないのかな??😅
今回は初めての事だらけで分かりません💦💦

コメント

みかん

こんにちは🎶
同じ四人目です(*^^*)!!

もうそろそろでしょうね🎶
私自身どんどん産むの早くなり、

1人目八日遅れ
2人目六日遅れ
3人目予定日ジャスト
4人目38w

でした(*⁰▿⁰*)!!

お腹下がってからおしるしが来たら
早いと思います🎶

頑張ってくださいね😆❤️

• ruko

ruko

コメントありがとうございます✨

おぉ~!
    予定日ジャストとか凄い!😆⤴

うちは、1人目が1日早く、2人目4日遅れ、3人目17日早かったです😅(笑)

3人ともお腹が下がった実感とか、色んな所の痛みとか全然気にした事が無かったので、今回凄く気になって...😅

この時期ドキドキするけど、余計ドキドキしますね💓

ありがとうございます😆
    頑張ります✨✨

• 3月9日