※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣気味で妊活中。生理後に茶おりあり、排卵時期の症状が違い、排卵出血か着床出血か不安。排卵検査薬は陽性続く。排卵出血の可能性は?

少し長いですがいろんな方の意見を聞きたいので
是非回答お願いします。

私は多嚢胞性卵巣気味で通院しながら
タイミング法で1年妊活を頑張ってました。
1年のうちに2度化学流産をし、精神的にしんどくなり
今は通院も妊活もお休みをしています。
今回生理が来たのが12/1からです。
周期は人より長めなのですが29日の朝方に
茶おりが出始めおりものシートに付くか付かないかの
量で拭いたらおりものとぴんくの薄い血が
(おりものの方が多め)ペーパーに付く程度で
その日の夜には出なくなりました。
排卵時期は乳首痛と卵巣痛があるので
気づきやすいのですが今ある症状が
乳首痛、腰痛、酷い眠気、子宮痛です。
いつもと違う排卵時期の症状が違うので
排卵出血なのか着床出血なのか分からず
ソワソワしております"(ノ*>∀<)ノ
排卵検査薬は28日から1日1回しておりますが
強陽性にはならない陽性が続いております。
ちなみに茶おりが出始めた29日の丁度1週間前に
仲良しをしました。
排卵出血の可能性の方が高いでしょうか…
回答お待ちしております🙇‍♀️

コメント

ちゃぴ

私も同じく多嚢胞です
不妊治療も経験してます
基礎体温測られてみてはどうですか?
妊娠してたらずっと高温期続くと思うので🙆‍♀

みーち

周期が長めということで、早めに排卵することはないと考えてみて、今が排卵前と考えるのが妥当かなと思います🤔
基礎体温はやはりストレスになっちゃうこともありますが、排卵前なのか後なのか分からずモヤモヤするよりはつけている方がいいのかなあと思います。