※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供たちの症状から感染が心配ですか?胃腸炎の可能性があるか相談したいです。

やっぱり胃腸炎ですかね?
18日月曜日、上の子微熱、嘔吐からの下痢
25日月曜日、私微熱、ムカムカからの下痢
先程下の子3回嘔吐です、、熱はありません、、

こんな間隔空けて感染とかありえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です、コメント失礼します😊
胃腸炎ということですが、ノロウイルスなのであればウイルスの排出期間(移る期間)は1週間程度、長ければ3週間は続くこともあるので上のお子さんが症状発生してから、ママリさんがちょうど1週間で症状出ているので感染している確率は高いのかなと思いました😢

今は発熱は無くとも、脱水や体力の低下でこれから発熱が出てくる可能性もあり得ますので、しっかりみなさん水分、お食事も取ってくださいね😭
食事が難しければ経口補水液でもいいのでたくさん飲んでほしいです!
ノロでもノロでなくても、胃腸炎なら出すもの出してそれ以上の水分を取ることが基本的な治療になりますので、できる限り下痢止めは飲まないでください😢

年末年始でクリニックや病院も開いていない中不安だと思います、、本当にしんどい時やお子様たちがしんどそうな時は救急へ行けば補水の点滴や痛み止め、制吐剤の処方をしてくれるはずなので病院を頼ってください😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    看護師さんからのコメント心強いです😭😭朝起きたらいつも通り元気はあるので水分はしっかり意識して、ご飯もお腹に優しいものを食べさせたいと思います😭😭
    整腸剤いらないという事は水分意識して様子見で大丈夫ですかね😣?
    上の子も嘔吐は2日間夜中に1回づつだったので下の子の嘔吐はこれで終わりであってほしいです😣

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😭
    お身体は大丈夫ですか?
    その対応で大丈夫だと思いますー!!
    お子さんが何も口に入れられない、熱が上がってくるなら迷わず病院へ行ってくださいね😢😢

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😣
    それから嘔吐はなく今は便が白っぽい感じで他は元気です😭
    下痢とかもないし上の子よりはかなり軽いので一安心してます😭😭

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪化してなくてよかったです😂
    年末年始から本当にお疲れ様です😢
    お子さんもですが、ママリさんも無理せずできるだけゆっくり休んでくださいね😥

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます🥹✨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月2日