※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2
ココロ・悩み

犬を預かっているが吠えるし口臭がひどく、ストレスで可愛く思えない。早く返してほしいが返す時期が先延ばし。どうしたらいいか悩んでいる。

犬を飼い始めてもうすぐ一年です。
私の犬はとても可愛くてもう毎日感謝並なのですが
先月から旦那の友人の犬を預かる事になり
毎晩吠えてて本当にストレスです。
今だに吠えてるので早く返したいのですが
来月の半ばまでと言われもっとストレスです…
とても口が臭くて口が💩の匂いするのと
吠えるのが本当にストレスすぎて可愛く思えないです…
部屋中口臭の💩の匂いがここ1か月間毎日
充満していて家にいるのも嫌になるぐらいです.。

どうしたらいいのか…
今1番ストレスすぎて早く取りにきて!!と毎日思ってしまいます..犬が大好きなのにこんな感情抱く自分に腹が立つのですがもうほんと無理すぎて…😭

コメント

はじめてのママり🔰

たぶん、わんちゃんもストレスを感じてそうですよね…。
何故そんなに長期間預からなきゃいけないのでしょうか?
わんちゃんもかわいそうだし、早く迎えに来てもらうのは無理なんですか??

• 2

2

そうなんですよね…
    お互いがストレスだと思います.

相手の方が離婚をしたらしくて、引っ越すまでと言われました。私は数日預かる程度ならと言ったんですがまだむりと言われるばかりで😭😭

• 12月31日
ママリ

口臭は歯周病だと思うので、相手の方に病院に連れて行って麻酔かけて綺麗にしてもらうのが良いかと思います😅
例え今は預けていても大事な犬ならいくらでも病院に連れて行くはずです。

というか普通ならペット可物件を探してから家を出るし家中が臭くなるほどの口臭を放置したりはしないので、夫婦共に大して愛情はないのかなと思います。

通院すら断られるならたぶんまともに飼うつもりはないので、預かり期限を決めてその日までに引き取りが無理と言うなら早めに里親探してもらうのが良いかと思います。

面倒になって保健所に連れて行くリスクはありますが、飼い主でもない人が引き受ける責任はないので…

私も離婚を視野に動き始めたところですが、独身時代と同様に多頭飼育可の物件を何が何でも見つけるつもりですし、例え夫とこじれてすぐに出て行かなければいけないことになっても他人に預ける選択肢はないので、旦那さんのご友人の状況は理解できないですね💦

• 2

2

コメントありがとうございます😭!!
    だいぶ前に病院連れてったらしく歯周病みたいなのですが、それ以降何もしてなくて終わりらしく…😭歯がボロボロだし口の中が凄く汚くなってしまうほど放置されてて…😭

歯周病は人間にも犬にも映るみたいなので子供もいるし犬もいるし毎日見張るのも大変すぎて😭!!

わかります…私も同じ考えで、
    子供のように大事な犬を
    良くそんなん無責任な事をできるな!!ってイライラばかりです😭初めから飼うなよ!って思ってしまうほど😭

• 12月31日