※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🍎
妊娠・出産

妊娠中の鼻詰まりで呼吸困難に悩んでいます。風が原因でパニックになり、眠れません。この症状について相談したいです。

妊娠中鼻詰まりになることが多く、その鼻詰まりが喉に垂れて張り付く??ということもよくありました。
そうなると呼吸がしづらくてたまらないので
息ができない…!とよくパニックになって寝れないことが多くなり、出産したら治るだろうと思っていたのですが今でも鼻詰まり等が原因で呼吸が少しでも乱れたりしづらくなるとパニックになり寝れません。
ドライヤーの風やエアコンの風、車の窓から入る風なども呼吸が乱れるので無理です。

この症状がなんだかよくわかりませんが
とにかく不安になり、ドキドキします
睡魔の限界がくるまで寝れません。

この症状、どうにかならないですかね…
また同じような方いらっしゃらないですか??

コメント

みー

耳鼻科は受診されていないですか?

• 一児のまま🍎

一児のまま🍎

何かあるたびに受診はしますが
    風邪からきた鼻詰まり等の問題は解決できるがそういう問題ではなく恐らくそ精神面での問題を解決しないと。と言われ精神科を進められたきりです💧

• 12月31日
  • みー

みー

そうなのですね。
    メンタルヘルスを受診されてみてもいいと思います。

• 12月31日

後鼻漏+精神的なものかと思います。
私は同じ症状で、まず耳鼻科へ行ってアレルギーの薬を貰ったら少し楽になりました☺️その後精神科に行ってカウンセリングを受けて、今は両方の治療中です。