※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
子育て・グッズ

子供の写真を見せられた時、相手の子供もかわいいと思ったらかわいいと言うべきか悩んでいます。考えすぎでしょうか?

子供の写真見せてーとなった時、
かわいねーって言ってもらったら、
相手の子供の写真も見せてもらったら、かわいーって言いますか?

0歳の娘を可愛いねーって言ってもらって、
1歳半の男の子の写真見せてもらって、男の子だし、ママに似てかわいーでもないし、ママそっくりだねーと話したんですが、かわいーって言えばよかったかなーなんて。
考えすぎですかねー。

コメント

はじめてのママリ

言いますね     

deleted user

お世辞なのは承知の上で私が言われて1番嬉しいのが「ママそっくりでかわいいね❤️」です😂

元々子供が苦手で、他の子のことを可愛いと思うことはないのですが褒められて嫌な気持ちになる人はいないと思うので可愛いね〜🥰って言ってます😂

まーま

かわいいね~
がいいと思います。

もも太郎

大きくなったね!とか言います