※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体力不足で息子と遊べない悩み。育休中の息子との時間を増やしたいが、娘も手がかかり夜は疲れる。上の子との楽しい育児アイデアを教えてください。

体力がなく、元気いっぱいの息子とあまり遊んであげられないのが悩みです。
残り3ヶ月の育休中は息子ともたくさん遊んであげたいです。ただ1歳の娘にも手がかかり、普段から夜には疲れ果てていて...。娘の妊娠中から今までもっと息子との時間も持てば良かった、でも体力が...とぐるぐる考えてしまいます。
同じように2人以上の育児中で上の子とできること、喜んでくれることを御存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

遥か

5歳の男の子ですよね。
ウチは女の子なのですが、昨日近くの公園🛝で子ども園の男の子達と遊んでました。
男の子のママは結構追っかけ回してますね。危ない事や想像外のダイナミックな遊びするのが特徴ですし。
我が家は旦那が居るときは私が家事を一切引き受けて、子供達と遊んで貰ってます。
なかなかハードな遊びしてますよ。新聞丸めて戦いごっこしたり、プロレス技を少しかけてみたりと。身体を大きく使う遊びって男の子好きですしね。
我が家は上はもう小学生なので自分の部屋に篭ってる事もありますが、下の娘が遊んで貰ってると出て来て遊んでますね。

はじめてのママリ🔰

5歳男児と11ヶ月女児育てて育休中です☺️
旦那さんが非協力的なんですかね…?
夜、7回くらい夜泣きする娘に睡眠不足でヘトヘトですが、旦那さんもすごく家事育児やってくれるので私もけっこうアクティブに動けます✨
息子と仮面ライダーの戦いごっこしたり、ポケモンで遊んだり、一緒に迷路やったりしてます☺️
昼間は旦那さんに公園連れてってもらって縄跳びや自転車とか動き回るのはお願いしてます🙏
夜寝る前には必ず絵本2冊読むって決まってるので娘に添い乳しながら2冊読んで、息子がコテンと寝たあとに娘を寝かしつけてます。

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ご自身がしんどくなければ、親子筋トレやヨガ、体操は親子ともに体力使えるので良かったです😀

♡♡

もうすぐ6歳の5歳児がいます!
下のお子さんを預けられるならば公園で遊ばせるのが1番体力消耗します笑
無駄に走り回りますし、5歳だと縄跳びとか鬼ごっことか..鬼ごっこはママの体力も付きます🫣💪
室内で遊ぶならば、うちの長男次男は忍者ごっこ🥷にハマってまして、壁と壁をマステで張り巡らせてその間を通り抜ける遊びです笑
マステに触らずにゴールできたら忍者認定バッチが貰えます☺️
1歳の時に三男四男も見よう見まねでやっていたので一緒にできるかと思いますよ😆
室内ボーリングとか、片栗粉粘土とかも結構楽しいです!🙆‍♀️

あとは時間がある時に自分の筋トレや体力作りは大事です💪