※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
その他の疑問

家での時間の過ごし方について相談です。デジタル趣味に頼りすぎており、目に優しい趣味を模索中。他にはお菓子作りや筋トレがあるが、家での活動が限られている感じ。他の方はどんな時間を過ごしているのか気になるそうです。

みなさん家での隙間時間や自分の時間はどう過ごしてますか?
趣味がなんでもスマホで完結してしまってて、スマホが無くなったら家でする事がないくらいです💧
最近視力の低下を感じてて、目に優しい趣味でもあればなーとか思ったりするんですが、今の時代デジタル以外なかなか家ですることって無くないですか?
強いて言えばお菓子を気が向いたら時々作るくらいです。
旦那は筋トレが趣味でジムも行って家でも筋トレしてますが、それ以外はYouTube観たりスマホばかり😥
でもネットや機械に疎かった母も今はYouTubeばかり観てるみたいで時代なんですかね・・🤔
参考までに皆さん何して自分の時間過ごされてるのかお聞きしたいです。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

趣味って難しいですよね💦
私は浅く広くってかんじで、どれもチョコチョコしてる感じです(笑)

〇筋トレなど身体作り
〇お菓子や副菜の作り置き
〇刺繍、編み物
〇季節の飾りを用意する
〇図書館で借りてきて読書
〇ゲーム
〇オカリナ、ピアノ
〇レゴ、ドールハウス

上からだんだん、やる頻度は低くなります(笑)
特にレゴやドールハウスはお金もそれなりにかかるので💦

何か合うものが見つかると良いですね🍀

  • なち

    なち

    充実されてて羨ましいですー!素敵な趣味ばかり✨
    筋トレ良いですね!年齢的に体型も気になってきたし旦那の影響で興味はあったのでトライしてみようと思います😊
    不器用で編み物はちょっと手が出せないのですが、、笑 季節の飾り物とか楽しそうでやってみたい💕
    参考になる意見ありがとうございます🙏✨

    • 12月31日