※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI
子育て・グッズ

上の子から下の子へアデノウイルスが移った後、下の子が元気になりつつも目の充血が続いている状況。同じウイルスでも再感染はあるか、結膜炎のみの移行も考えられるかについて相談です。

アデノウイルスが上の子から
8日後に下の子に移りました😶‍🌫️💦

上の子はもうすっかり元気です!
下の子も幸いすぐに解熱し元気が戻ってきたのですが
目がまだ充血しています。

上の子は目の症状はほぼなかったのですが
この場合同じウイルスでも
上の子に移し返したりすることはありますか?

結膜炎のみ移ったりとかもあるのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況になりました!

上の子がアデノになり、その1週間後に下の子が発熱しました。

上の子は熱だけだったのに、下の子は目に症状が出ました。

小児科で聞いたら、上の子に再び移ることは無いと言ってました☺️✨
同じウイルスなので、今は抗体があるからうつらないそうです❣️

上の子に目の症状が出ることなく、下の子も治りましたよ〜

  • MARI

    MARI


    コメントありがとうございます!
    とっても安心しました🥲✨

    きっとそうだろうな、!と勝手に思い隔離などしていなかったのですが急に不安になり💭笑

    参考にお聞きしたいのですが下のお子さんの目の症状はどのくらいで完治しましたか?😭

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハッキリ覚えてないですが、1週間以内には治ったと思います😄

    小児科で目薬もらってさしてました!

    • 12月31日
  • MARI

    MARI


    大体そのくらいですよね😊
    今は市販の目薬使ってますが改善されなかったら病院かかろうと思ってます!
    ありがとうございました♡

    • 12月31日