※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
家事・料理

ロボット掃除機とコードレス掃除機のおすすめを教えてください。コードレス掃除機のバッテリー持ちが悪いので買い替えを考えています。ロボット掃除機は水拭き可能でメンテナンスが楽、コードレス掃除機はバッテリー持ちが良いものを探しています。

ロボット掃除機、コードレス掃除機のおすすめ教えてください!

今使っているコードレス掃除機のバッテリーの持ちが悪くなってきたので、買い替えを検討しています。

ロボット掃除機は水拭きもできて、メンテナンスが楽なもの
コードレス掃除機は、バッテリーの持ちが良いもので探しています😌

コメント

ママリ

ロボットはDeebot
コードレスはダイソン(2台目)使ってます😅

ロボットの方は水拭きと障害物対応が少し弱いかな?と思いますが、
水拭きありなしだと部屋の空気感が違うので買ってよかったと思ってます😄
使い捨てモップはAmazon等で安く買えるのと、交換部品が最初から何個か付いてくるのですがルンバより劣化しないので3年目ですがまだ替えたことないです😅💦

コードレスはダイソン一択でずっと使っていて最近新しいモデルに買い換えたのですが、10年近く使ってる前の型もまだまだ使えてます😅

• ふくろう

ふくろう

コメントありがとうございます。
    水拭き、やっぱりあるといいんですね😊
    消耗品が安く買えるのもうれしいです!
    ダイソンは3年くらいでバッテリー?の交換が必要になると聞いたのですが、結構長持ちするんですね☺️
    参考にさせていただきます😌

• 1月1日
うさぎ

ロボットは使ったことないのでわかりませんがコードレスはうちもこないだ買い換えてシャークにしましたがすごくいいです。
吸引力何気に強いし

• ふくろう

ふくろう

シャーク、バッテリーが2個ついてくると聞いていいなと思ってました😊
    使われているものの型番、よろしければ教えてください😌

• 1月1日
  • うさぎ

うさぎ

うちのはシャークの中でも安いやつなのでバッテリー2個はついてなかったです。
    型番はCS100って商品になります。

• 1月1日
  • ふくろう

ふくろう

教えていただき、ありがとうございます!
    掃除機もいいなと思うのは高くて😱
    今日、お店に見に行くので参考にさせていただきます😊

• 1月3日
akane

ロボット掃除機は iRobot Roomba J7+ 使ってます。年初は最新モデルでしたが、今はもう旧モデルですかね。(今日はAmazonでめちゃくちゃ安くなってました。)家のマップを掃除しながら自動で作ってくれて、携帯から掃除を指示することもできますし、毎日等頻度と時刻を指定して掃除することもできます。床掃除用のブラーバ ジェット m6 も併用しています。このモデルも先ほどのものと同様に使えます。一体型もありますが、機能が複雑だと壊れやすそうなので別にしました。どちらも満足しています。

• ふくろう

ふくろう

どんどん新しい機種が出てるんですね😱
    確かに一体型だと、壊れやすそうとかもありますね💦
    そこまで考えず、置き場所を1台分しかとってませんでした😅
    参考にさせていただきます😌

• 1月1日