※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな🌸
子育て・グッズ

子供が夜泣きで困っています。対処法を試しても効果がなく、同じ経験の方からアドバイスを求めています。夜泣き以外はご機嫌な様子。夜中に元気なのは時間帯の問題かもしれません。

夜泣きについて

生後2ヶ月半の子供がいます。夜泣きではないと思いますが、21時ごろの沐浴を終えて一旦落ち着いた後、とてつもないパワーでギャン泣きされます。23時に疲れてやっと眠りにつくというのが毎日です。

泣き出したら授乳、オムツ、洋服着替え、部屋の温度調整、部屋の明るさ調整、抱き方、ゲップ、うんちなどあらゆる方法試しましたがダメでした。

沐浴が21時ごろになるのは仕事終わりの旦那に入れてもらうためです…時間がダメなのか…
サイトより睡眠時間は少なく、活動時間は多いですが、夜泣き以外の時間はご機嫌な事が多いです。

出来る限りのことはしましたが、対処にならず同じ境遇の方や、アドバイスくださる方お願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月半になります!
新生児の頃、20時頃からずっとぐずぐずして、22-23時頃にやっと眠りにつく感じでした😓

私たちは魔の時間だーって言って、ずっと抱っこして寝かしつけていました💦
眠たいのになかなか眠れない様子でした💦

• しな🌸

しな🌸

同じ方がいて安心します😭うちは1ヶ月半頃から同じ時間帯でずっと泣くようになってしまいました。
    今もまだ同じ時間帯に泣いてますか?その時間どのように過ごしていますか😭?

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいでなくなった気がします!!
    とにかくずっと抱っこして、眠れるまで抱っこしていました🥲
    歌ったり、音楽かけたりしながらしていました😌
    新生児期だったのでまだよかったのですが、もう2ヶ月にもなると重くて大変ですよね😂😂

• 12月30日
  • しな🌸

しな🌸

1ヶ月でおさまったんですね!成長過程なのかもしれませんが、受け止めるのがしんどくなりまして…娘も辛いだろうになぁと。変わらず抱っこしながら安心感を与えていきたいと思います♪ありがとうございます!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢くらいで、お風呂の時間も同じくらい。確かに泣きます、眠たいんですかね。。

うちは、babaスリング買って、それで抱っこしたら寝ました!!めっちゃ爆睡。
合う合わないあると思いますが、おすすめです。

• しな🌸

しな🌸

お返事大変遅れ申し訳ありません😭やはり泣いてしまうんですね。これが黄昏泣きなのでしょうかね…スリングうちにもあるのですが窮屈そうで、本人も慣れてないから尚更使えなくなってしまいました。いつか使えるといいな…そして夜泣きがなくなるといいな…回答ありがとうございました🌸

• 1月11日