※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐使用中の服装についての相談です。ケープで防寒調整していますが、普通素材の服装だと寒いか不安。薄い素材だと抱っこ紐がキツくなるため、部屋着が無難かもしれません。

抱っこ紐使用中の服装について

普段車移動が多いのでベビーカーは使っておらずもっぱら抱っこ紐を使用していて、外を歩くときはユニクロのケープをかけています。

よく抱っこ紐の防寒はケープなどで調整とみかけるので、まぁ上着も着れないしそうしよーっと、と思ってそうしてたのですが、ケープの下の服装って、長袖肌着+普通素材のカバーオールだと寒いですかね?🫣

薄いスウェット生地のようなトレーナー系のもの、リブ素材のカバーオール、など暖かそうな素材のもあるんですが、普通素材の方がサイズアウトしちゃいそうなので、、、さすがに冷えちゃいますかね?

薄い素材のを着るとき上着とか着たら抱っこ紐キツキツになっちゃいますよね〜
部屋をあったかくして部屋着にするしかないですかね😳

抱っこ紐しか使ってない方、どんな服装して外出されてますか?

コメント

はじめてのママリ

基本的にそういう服装で出かけてます!
すごく寒い日は裏起毛の服にしたりベストを着せることもありますが、だいたい抱っこ紐の中でぽかぽかになっちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素材はあんまり気にしなくても大丈夫そうですかね〜!
    ベストとかかわいいんですけど、え、抱っこ紐するしなぁ、、となって悩んでます(笑)

• 12月31日
TOMO🫧

長袖肌着+カバーオールかスウェット生地のセパレートです!
寒い日は上着を着せたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね☺️!
    上着きて、さらにケープもですか??

• 12月31日
  • TOMO🫧

TOMO🫧

ケープはしてないです!
    足もとにブランケット巻いてます!

• 12月31日