※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

娘に断乳させるべきか悩んでいます。仕事のため完全断乳するか、休みの日や家で授乳するか迷っています。

断乳考えてます( .. )
私が3月16日から仕事するので娘に断乳させるべきか悩んでます。
母乳だと2.3時間起きに今あげてますが私自身おっぱい張るのは6時間までなら大丈夫で6時間過ぎてくると痛くなります。
仕事は7.8時間なので完全断乳するべきか、まだ張ったりするので仕事休みの日や家にいる時は授乳してあげるべきかどっちがいいと思いますか?

コメント

ぐりグラ

月齢はどれくらいですか?
私も仕事しながら母乳あげています。

• かなえ

かなえ

今、7ヵ月です!
    職場内にある託児所に預けます!

• 3月9日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

哺乳瓶は大丈夫ですか?
    ミルクに移行できるなら楽かなと💡

私は移行できず…
    でも、子どもと離れてる時間が増える分、夜は甘えさせてあげようと❤️

• 3月9日
  • かなえ

かなえ

幸いおっぱいに対する執着はさほどないみたいで哺乳瓶でも飲んでくれるのでこの際断乳するかでなやんじゃったんです(._.)

そーですね、一緒にいる時はいっぱい甘えさせてあげます!

• 3月9日
ままり

私も授乳しながら仕事してますよ😉

2,3時間おきにあげてたけど、今は保育園なので、朝あげてから登園してや夕方帰ってきたらあげてます。

さいしょは仕事中も張ってたけどすぐに張らなくなりました💦

• かなえ

かなえ

一応職場内にある託児所に預けるのでお昼休みの時に様子見に行って授乳して帰ってからあげてってしようかと思ってるんですが。
    無理にやめなくても大丈夫ですかね?

• 3月9日
めいゆいママ

今10カ月の子を保育園に預けています。
保育園がミルクなのでまずはミルクと哺乳瓶に慣れさせました。
朝行く前、帰ってきてから夜は母乳です。

• かなえ

かなえ

哺乳瓶でなんとか飲めるんですが、家にいる時とかに母乳の方多いみたいなので、私も行く前、帰ってから、夜は母乳にしようとおもいます!

• 3月9日
  • めいゆいママ

めいゆいママ

保育園行く前は夜中は起きても1回とかだったんですが、行きだしてからは何回か起きるようになりおっぱい吸ってます。
    無理やり辞めるのはかわいそうだし、まだいいかなー?って思って吸わせてます(^ ^)

• 3月9日
  • かなえ

かなえ

うちの娘も哺乳瓶嫌がってるわけじゃないし、出来るだけ母乳であげてみます!
    ありがとうございます!

• 3月9日