※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 R
ココロ・悩み

娘のお祝いで旅行に行く際、沖縄と東京ディズニーランドで悩んでいます。寒さや子供との相性も考慮してアドバイスをお願いします。

来年春に娘のお祝いで旅行にいきます☺︎
沖縄と東京ディズニーランドで悩んでいます。
沖縄は飛行機のれる、海が綺麗といった点が気になるポイントのようですが、4月だとまだ寒いですよね?
どちらも初めての場所なので素敵な思い出になると思いますが、2歳と6歳を連れてならみなさんどちらにしますか?
因みに、、
東京ディズニーだったら
一泊目→ディズニーランド、二泊目→ディズニーシー
→三日目は娘希望にて原宿をぶらぶら

沖縄だと三泊四日でぶらぶら回ろうと思っています。

何かアドバイスがあれば教えてください😭

コメント

ママリ

沖縄もディズニー近くも住んでましたが私ならディズニーにいきます☺️
ただ住んでいる所が東京近くだったり似たような施設が住んでいる場所にあるなら沖縄にいきます。

沖縄は12月でも半袖の日もあるので4月なので寒いとはいいきれず💦
暑いか寒いかは運ですね。
アクティビティが好きな家族なら沖縄もいいなと思います✨

東京は原宿にお子さんがもしすぐ飽きてもキッザニアとか子供の好きそうな施設に移動できるのはメリットかなぁと思います☺️

•  R

R

返信ありがとうございます!
    大阪なのでユニバにはよく行きますが、やはりディズニーは別格!とよく聞き連れて行ってあげたいなあと🥺娘がどちらも行った事がない場所なので、どちらがいい!と決めきれず毎回聞くたびに答えが変わるので参ってしまいまして😭
    原宿って何があんねん状態やったので、ギッザニア情報ありがたいです💓ありがとうございます!

• 12月31日
初ママ

沖縄の4月はもう半袖ですごせますよ!
4月は気候的にも暑すぎずすごしやすいかもしれません😊
行くとしたら沖縄本島でしょうか?
2泊するなら1泊目を沖縄北部のホテル2泊目を中部または国際通り周辺のホテルにするとまんべんなく楽しめると思います。
車移動メインになるので、小さいお子さんは移動時間=睡眠になって休みつつのんびり旅ができるんじゃないでしょうか?😃

ミッキーとか好きならディズニーはいいですね!ただ列に並ぶ最中ベビーカーも使えなかったりするので、子供が小さいと並ぶのが大変だなと感じる時もありました。

あとは単純に娘さんの希望を聞くのがいいかと思います。

•  R

R

初ママさん
    返信ありがとうございます!
    娘がどちらも未知の世界でどっちつかずで聞くたびに返答が変わってしまい決めきれなくてみなさんの意見を参考にさせてもらおうと思いました✨
    親としてはディズニーは下の子がいて大変なので、沖縄がいいなあーと思いながらやはりディズニーのが思い出に残るのかな、と😭
    決めきれていません😭

• 12月31日
ma

今月上旬沖縄に行ってきました!🌺
娘にとって初めての飛行機、綺麗な海、日本と思えないリゾートホテルなどとてもよかったです!
12月でも日によって半袖じゃないと暑かったです。4月ならもう基本は半袖でOKだと思います。
なので荷物少なく済みそうですし、小さい子連れならなおさらクルマ移動で楽そうです。

2月にディズニーへ連れて行く予定ですが、親は大変かもしれないですがうちの娘同様、やはり娘さんにとってはディズニーに軍配があがるのではと思います😂

並ぶ事など考えると親は本当に大変だと思いますが、子供のお祝いとしてはディズニーに1票☝️かなと思います。
あとは娘さんの気持ち次第ですかね🥹

記念に残る良い旅になりますように✨

ちなみに沖縄は私の勤務している会社の旅行で行けましたが、どちらかを選択するとしたら
やはり娘のお祝いに念願の初ディズニーを選んでいました😁

•  R

R

返信ありがとうございます☺︎
    やはりディズニーですかね🥺自宅ではディズニープラスに加入しているだけで見なく、昔はプリンセスが大好きだったのに今ではプリキュアばかりで。。でも、行ったら感動しますかね🥺?
    親としては沖縄のが色々都合いいなあーと思いながら、子供としてはディズニーのがいいんではないかな、と考えてきりがなくて😭
    ちなみに、ディズニーの予約は旅行会社を挟んだ方がいいんでしょうか?

• 12月31日
  • ma

ma

わかります〜
    プリンセスからのプリキュア😂
    けれどディズニーは別腹だと思いますよ✨

ディズニーの予約は毎回旅行会社挟んでました!我が家は遠方から行くことになる為行くときは新幹線やディズニーホテルなど全てセットで旅行会社でやっていました。
    もっと良い方法などあるのかもですが、よくわからず旅行会社です。

• 12月31日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

悩みますね💦
沖縄も大好きで毎年行ってます✈️

4月のディズニーは1週目とGWに入ると大混雑です。
特に3月〜4月1週目は一年で最も混みます。
逆に他の日は閑散期です。

なので、混雑と重ならないようならディズニー、
混雑期になるなら沖縄の方が良いかな〜と思いました✨

沖縄本島、4月は半袖でした!
たまに寒い日もあるので、パーカーを羽織ったりしましたよ!
石垣島・宮古島といった離島はもっと暑いですが、海の綺麗さは圧倒的ですし、直行便もあります✈️(出発地によりますが)
離島もおすすめです✨

•  R

R

返信ありがとうございます♡
    めっちゃうらやましい✨
    予定では3月の終わりか4月の始めで考えていますがやばいですかね🥺?

今回は本島を考えていますが、離島も視野に入れてみます♡ありがとうございます🥰ちなみに4月にシュノーケリングは厳しいでしょうか😭?

• 12月31日
  • みおんまま

みおんまま

混みます💦
    3月終わりは思い出作りの学生も多いので😭
    4月も2週目になればすくのですが…。

本島でも4月はシュノーケリングできたと思います。
    ただ、寒かった記憶が…。
    美ら海水族館とかの方が良さそうに思います✨

• 12月31日