※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

怒られている時に笑うのは、3歳児によくあることでしょうか?息子が怒られている最中に笑い、怒りを増幅させた状況について相談です。

怒られている叱られている時に笑うのは3歳児にはよくある事ですか?

一緒に遊んでいて楽しくなってしまったようで、
娘に勢い良くのしかかった上の子を怒鳴ってしまいました。
怒られている最中息子はニタニタやニヤニヤと音がつきそうな笑い方をしていてイライラしてしまい、
更にヒートアップして怒ってしまいました。
冷静に叱れなかったなと反省です😭

コメント

ゆみ

うちも笑ってますね・・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓やはりあるあるなんですかね🥹

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

よくあるといえばよくあります!
でも理由はさまざまですかね🤔
ごまかして笑う子もいれば、どうして良いかわからなくて反射的に笑ってしまう子、かまってもらえて嬉しくて笑う子など。
うちはたぶんごまかすタイプで3歳頃は笑ってる事もあったしほぼ泣く事はありませんでしたが、4歳後半の今は大泣きします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓

あるあるですかね🙏🏻
    たしかに理由は色々ありそうですね!!息子も同じくごまかしているような雰囲気でした🤦🏻‍♀️
    お子さん大泣きしちゃうんですね🥹✨もう少し上になるとまた反応変わってきそうですね!!

• 12月30日