※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいるため外出が減り、孤独感や焦りを感じています。友達との交流も少なく、家族との時間が楽。でも、他の人が楽しそうに遊ぶのを見て不安になる。子供との時間も退屈。

子供産んでから極端にインドア派になりました…
それまでは率先して飲みに行って、むしろ朝までいこう!みたいなタイプだったんですけど😅

子供5歳になりますが、年々友達と会うのすら減って
自分から誘うことはほぼゼロです。
孤独感とともに、焦りを感じる日もあります
こんなに狭いコミュニティで生きてていいのかって。

でも、いざ出かけるってなると
服選ぶのも、メイクもめんどくさいし
話したいことってないんです…興味もなくなってしまって。
家族といるのが1番楽にはなってしまってます。。

このままでいいのでしょうか…
肯定してほしいわけでもないんですが、なんかすごく不安です。
子供産まれたってどんどん飲みに行く、遊びに行く人もいるし、その方が楽しそうで子供にもいいんじゃないかって思ってしまいます

子供といるからといって、思いきり遊ぶわけでもめちゃめちゃ楽しいとかでもなくみんなでぼーっとテレビとか見てる感じです😅
やばいですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供産んだら友達と会う時間なんて激減するの当たり前ですよー!☺️
友達と会わなくても平気だし、家族でいるのが楽でいいならそれでいいと思います!!
私は、友達と会って喋るのがストレス発散になるので子連れで新幹線乗って友達に会いに行ったりします☺️
それ以外は上の子5歳で今0歳児いて、外で会うのめんどくさいから家に呼んでます☺️
手土産無しでいいから、喋りにきてー!って。
ぼーっとテレビ見る時間は無いしテレビ好きじゃないので、その時間あったら本読むかなって感じですが😅
子供が小学生になったら、そしたらママさんバレーやったりPTAやったり地域の子供会役員やったり子供の習い事送迎やったり、仕事以外にいっぱい子供関係で新しい交友関係が広がりそうだなーってワクワクしてます🤭

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😭😭
地元離れてからはもう
地元の友達はいないし
今の土地は会って話せるほどの友達も
いないし将来息子が巣立って
旦那が死んだ時ひとりぼっちで
寂しくなりそうだなと将来心配です💦
でもだからといって積極的に
ママ友ほしいか?てなると
うーーんて感じです😭
家族といるのが1番楽ですよね🤣

初めてママリ

めっちゃわかります。
友達と連絡とるのめんどくさくて孤独に思うこともあるけど、いざ友達と会っても、別にたいした話もしないし、お互いの近況報告みたいので終わり…興味湧かず…
かといって子供連れで会うのもなんか疲れてしまうし、単独行動が楽なんです😅子供のためにもコミュニティ広げたほうがいいのかなーって思うんですけど、、、なんともめんどくさい😅仕事してるから、休みの時間とかを他の誰かに奪われたくないんですよね…家族のために使いたい時間😂