※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中、子どもとお風呂で無言になるのが苦痛で、スマホを見てしまうことがあります。心療内科に通い、楽しませるのが面倒で不安定です。

子どもとお風呂に入るのですが無言とかになるのが苦痛でスマホを持って見てしまうことがあります…。子どもはお風呂のおもちゃ等で遊びますが、なんか気まずいというか…子育てが原因の精神的に不安定になり心療内科に行ってます…。なんだか楽しませないとみたいな思いがあり、自分自身でも面倒です。

コメント

はる

お子さん何歳ですか?お子さんから話しないですか?
お風呂にスマホ持って入ったことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳です。子どもからあまり話はしません。だからつい話しかけないと盛り上げないとと思い疲れてしまって。

• 12月30日
  • はる

はる

うちは空想のポケモンバトルによく付き合わされます(・・;)
    基本は旦那が入れますが私と入る時は早く出るよう洗ったら出るよと声かけしてます。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯船の時間が苦痛で…。
    空想のポケモンバトル、可愛いですね😊うちもそういう想像を膨らませてほしいです。

• 12月30日
  • はる

はる

私はあまり詳しくないのでポケモンバトルより普通の会話、今日あったことなどを話したいです笑

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😂普段の会話も何して遊んだーで終わるので無言が続きます。男の子っていうのもあるんですかね。

• 12月30日
  • はる

はる

そうですねー(・・;)
    何したの?って聞いてもわからんーってよく言われます。けど急に話始めることもあります。
    湯船に浸かる時間を短めにしたらどうですかね?

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか話がはまると話すことありますよね…笑
    湯船は10分くらいにしてますが出たくないーとか押し問答で長くなってしまいます…早めに切り上げてみます。

• 12月30日
  • はる

はる

うちは旦那に似たのか暑がりなので早く出たがりますよ!
    お風呂は40度にしてます。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは水というかお湯でつかるのが大好きで長湯になってしまいます😭
    少し熱めにしようかな…だいぶぬるくしていて。

• 12月30日
  • はる

はる

寒くないですか?

• 12月31日
あいす

私は自分が上の子可愛くない、の時期みたいなんですけど😂💦
あーー。って思う時は
膝に乗っけて後ろハグにしてます。
顔見てると、罪悪感で、つらくなるので。
後ろから返事したり話聞いたり。子供はそれでも嬉しいようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔見てると罪悪感ありますよね…。
    嫌い、愛してない!とかではないのに気分なのかホルモンなのか翻弄されます…。

• 12月30日