※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

子供達をおいて実家に帰るか悩んでいます。主人にイライラして疲れているため、家を離れて5日間くらい休むことも考えています。お正月だし悩みます。

子供達をおいて実家に帰るか悩んでいます

色々疲れたのと
主人にいらいらしているのもあり
全部任せて家に帰ろうか悩んでいます

5日間くらい離れようかなー
でもせっかくのお正月だしなぁとも…
悩みます

コメント

ままり

夫婦が納得してるなら全然良いと思います。
それぞれの実家で子供も片側に全員や、子どもたちも夫婦で分けて連れて帰省して過ごす家庭もたくさんありますよ😊
毎日一緒にいるわけですしたった5日離れたくらいで関係性が崩れることもないでしょうし、気にしなくても良いと思います😊
どうしてもなら手がかからない子を1.2人連れて帰ったら良いと思います😂

• さとう

さとう

ママっ子なのでそこだけが心配で。
    私が半日ほど家をあけてるだけでも寂しかったーって言われるので悩んでしまいました。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんもお子さんもそれで大丈夫と言うならいいと思います。
いろいろ悩んでるかと思いますが、まずはお子さんの気持ちを大事にしてほしいなと思います…

ママ自身のリフレッシュも大事ですからね💦

• さとう

さとう

主人は育児家事楽だと思っているタイプなのでそこは問題ないのですが…
    子供がママっ子なので寂しがるだろうなぁと悩んでしまいました。
    5日ではなく3日位にすれば良いですかね。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児が楽…!?
    それなら任せても大丈夫そうですね😇

ママっ子だと少しでも離れると大変ですよね😭💦
    3日の予定で行って、大丈夫そうなら5日とかに伸ばしちゃうのはどうですか??
    最初はママママ😭になると思いますが、3日目ぐらいからすると慣れるかな?慣れないかな?😅

• 12月30日
  • さとう

さとう

腹立ちますが全部できてしまうタイプなので任せるのは大丈夫そうです。

3日の予定で出て大丈夫そうだったら実家に長居してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 12月30日
ほたるいか

旦那さんにイライラされる気持ちはわかります。

ただ小さな子供達を置いて実家に帰るのは信頼関係悪くなるし、可哀想です。
いっときの感情で万が一のことがあっても文句を言えません。
それで納得できるならいけばいいと思います。

• さとう

さとう

可哀想なことですかね?
    私だけ実家に帰ることも初めてのことではないので数日なら良いかなと思いました!

1週間位どっか行ってきたらと主人に言われるので5日位ならと思いましたがさすがに寂しがりそうなので数日で帰ろうと思います。

• 12月31日