※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マクドナルドでクローズ勤務中の女性が、厨房で働きたいが許可されず、新人は前後のポジションを担当していることに疑問を持っています。自分に能力がないのか、人手不足で教える時間がないのか、理由を知りたいと悩んでいます。店長に相談しても解決しないようです。

マクドナルドでパートして2年半(うち半年は産休育休で休んでました)です。
クローズ(21時からラストまで)で入ってるのですがクローズということもあり私が入る時間にはポジションがなく前か後ろって感じです。
OT、キャッシャー、ドリンク、カフェ、ポテト、プレゼンランナー全てをやります。

ずっと厨房やりたいと言ってるのですがやらせてくれないです。
人が足りてないから?
クローズで入ってるから教えてくれる時間がまずないから?

新しく入ってきた人達(昼間や夕方の学生)がどんどん前も後ろもやってて腑に落ちないです。

これは私に能力がないからですかね?😭
それとも本当に人がいないから教えられる時間がないからですかね?

やらせてくれない理由って聞いたら教えてくれるのでしょうか?
店長に言っても意味ないですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

厨房やりたいというのはどなたに伝えていらっしゃいますか?🥺
昼間や夕方はクローズより人手があるのでトレーニングしやすくてどんどん色んな仕事をするようになっているのかな?と思いました🥲
私はクローズは入らずお昼間にインしますが、ピークでなかなかトレーニングが進まないのでいつインしたら教えて貰えますか?と聞いて言われた時間でスケジュール出すようにしました🥲!
能力は関係ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社員は勿論ですが、一緒の時間帯に入ってる人全員(やりたい!と皆に言いふらしてます)です。
    店長にも何回か言った(私の記憶の中では)のですがノータッチって感じで…💦

他のマネージャーにも相談したほうが良いですかね?😭
    旦那が仕事から帰ってきてからじゃないと入れないのでどう頑張っても21時からになってしまうんです💦💦

能力関係ないですかね😭
    これほどずっと言ってて何一つで人が足りてるときに期待しても教えてくれず自信なくします😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの店舗では店長がスケジュール作っていて、トレーニングの為に人員確保必要だから…との事だったので店長に直接言いました🥲!
    結構本気な感じでお伝えはされていますか?😭他の社員さんやMGRさんにも真剣な感じでお話されてみたらもしかしたらトレーニング進めて貰えるかもしれないですね😣

家庭の事情で入れる時間帯違いますもんね🥲私は旦那が休みの日に子供みてて貰ってインしています😭

逆にママリさんがカウンターとか前のお仕事が向いていてOPぽくないと思われてるとかもあるかもですね😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私の真剣さが足りないかもしれませんね😂

接客向きだと思われてたら嬉しいですが絶対そんなことないと思います😭
    マネージャーにいい加減後ろやりたい!って言ったら「◯◯さん(半年前に入ってきた人)がもう少し成長してくれればねぇ…」と言ってたので💦

まずは店長と他のマネージャーに相談してみます
    時間的に無理なら旦那が休みの日に長く入れるように調整してみます😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    ママリさんの熱意が充分に伝わり切ってないのかもしれないですね😭でもそんなにやりたい!って意欲的なの素晴らしいです😭💕

もしかしたら時間的な問題と人数の問題もあるかもですし、旦那さんにも協力して貰ってOPできるようになったらいいですね😢✨

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間にすみません💦
    先ほど終わって帰ってきました😭

今日話ができなかったのでまた明日か後日言おうと思います😭

前のことできない自分が嫌(制限がかかってるみたいで)で、どこのポジションに入ってもやれるようになりたいんです💦
    マネージャーになりたい!とかじゃなくてクルーのままで全ポジションやりたいんです…😂

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまでした😭✨
    お話するタイミングって難しいですよね💦

すご過ぎます😭✨
    私は学生時代ずっとマクドで働いていて最近またパートで復活したのですがOP出身だけど出来るだけやりたくないからGEL目指そと思ってました😇💦
    でもどこのポジションもできるようになったらMGRになりませんか?って言われちゃうかもです🥹💕

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと難しいですよね😭

GEL素敵ですね☺️
    お客様のために…私には一生無理です笑
    すぐ何だこの客!ってイライラしちゃうので😅笑

全ポジションができるタダのクルーがいいですね笑

• 12月31日