※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出について、ベビーカーを購入したいが、1ヶ月ちょいの赤ちゃんを連れて行っても大丈夫か不安。ベビーザらスで購入予定で、すぐに帰る予定。お散歩に使用したい。どうかご意見を。

赤ちゃんの外出について🚗
妊娠中にベビーカーを見に行ったところ、産後に赤ちゃんを乗せてみて合うやつを買ったほうがいいと言われました🌟
来月あたり購入したいと思っているのですが、1ヶ月ちょいの子供を連れて買いに行っても大丈夫なのでしょうか?😭💦

ちなみに、ベビーザらスで購入予定なので、ショッピングモールに行くことになります😣
行くとしてもベビーカーを購入したらすぐに帰る予定です!

近所をお散歩する時などにベビーカーを使用したいのですが…ご意見お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

1ヶ月ではまだ早いかなぁと
思います!
まだインフルエンザも流行ってる
ようなので。。。

  • たろ

    たろ

    そうですよね💦
    みなさんどうされてるのかと思って😣
    ベビーカー先に買っておけばよかったです😭

    • 3月9日
deleted user

よく言いますが、わたしは重さと、値段と、持ちやすさ、開閉のしやすさなど比べたりしたので実際は乗せてなくて、寝てる間に親に見ててもらって買いました(^^)

  • たろ

    たろ

    買おうと思った際に店員さんに絶対試乗させた方が良いと言われ、初産で未知な私はそういうもんなんだと思い込み…😭
    先に買っておけばよかったです(泣)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶんあんまり乗ってる時はそこまで大差ないと思うんですよね😣降ろした後の片手で楽かどうかがかなり重要な気がします😮
    でも最初は抱っこ紐の方が断然使用頻度高かったです!

    • 3月9日
  • たろ

    たろ

    店員さんが言うには、メーカーによって赤ちゃんが乗るところの幅が違うから狭いとかがあったり、その子によって好き嫌いがあるから!!!と…😫💧
    いくつか候補は決めていて、軽さや機能性は調べ済みなんですが、あれ?いつ買いに行けるんだろう…?と思って(;_;)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々乗せても赤ちゃんこれがいいとか言えないですしね🙄一人で買いに行かなきゃなんですか?

    • 3月9日
  • たろ

    たろ

    まぁそうなんですが…第一子で私も分からないことだらけなので店員さんの言いなりでした。
    主人と行く予定ですm(_ _)m

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人に赤ちゃん車で見てもらって(車ですか?)候補のやつを比べて見てはどうですか(^^)

    • 3月9日
あきらプリン

01ヶ月検診後で外出OK!や何にも異常がなければ良いかもしれませんが、いきなりショッピングモールに行くとなるとかなりお子さんに負担がかかると思いますよ⭐️せめて、首が据わりだした頃…とかかなぁと個人的にわ思います^ - ^

なので、こう言う事がないように我が家でわ出産前にベビーカー購入しましたよ!

  • たろ

    たろ

    そうですよね😢ましてやベビーザらスとなると子供も沢山いるし、風邪なども気になって💦

    先に購入予定だったんですが、店員さんに絶対試乗させた方が良い!と言われて、そうなんだそういうものなんだ…と購入をやめてしまいました…😩

    • 3月9日
れいちぇる

うちは1ヵ月健診終わったその帰りにベビー用品買い出しに行きましたよー😃1月の年明けでした😅
用事だけ済ませてすぐ帰れば大丈夫だと思いますよ!

  • たろ

    たろ

    候補はだいたい決まっているので、ささっと試乗させてみてすぐに購入、帰宅すれば大丈夫ですかね?😣✨
    ちなみにベビー用品の買い物中は抱っこでしたか?

    • 3月9日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    旦那が抱っこしててくれましたよー😃
    下の方もおっしゃられてますが、生後半年まではママの免疫もあるしそんな無茶なことしなければ大丈夫かなーって私はあまり心配してませんでした😅まぁそれでもかかるときはかかっちゃうと思いますが( ;∀;)
    あと、うちは最初の頃は外出は 抱っこ紐のが楽だったのでほとんどベビーカーは使わなかったです( ・∇・)はじめて使ったの4ヵ月頃だったような…
    もし心配ならベビーカー購入も暖かくなってから、もうすこし後でもよいかもですね😃

    • 3月9日
  • たろ

    たろ

    1ヶ月検診の後であれば主人と一緒に行けるので、今日相談してみます✨
    そうですよね、自己責任になるとは思うので主人に相談の上購入しようと思います😊💕
    なるほど、我が家の生活にはベビーカーが必要になりそうなので早く欲しかったのですが…抱っこ紐で様子見をするのもいいかもしれませんね( * ˆˆ * )

    • 3月9日
れい

1カ月検診終わった帰りにベビーカー買いに行きました。
それだけ買って帰ってから大丈夫でした。

  • たろ

    たろ

    ささっとすませれば大丈夫ですかね😫✨
    ちなみに、ベビーカーを購入する際赤ちゃんは抱っこされてましたか?抱っこ紐とかですか?💦

    • 3月9日
  • れい

    れい


    車で行きました。店内では抱っこ紐でいました。

    • 3月9日
  • たろ

    たろ

    ありがとうございます😊参考になります✨
    1ヶ月検診の後だと主人と一緒に行けるので、相談してみます!

    • 3月9日
  • れい

    れい


    いえいえ。私は母と妹に付き合ってもらいました。
    旦那は仕事で駄目でした。
    旦那さん一緒なら安心ですね。

    • 3月9日
  • たろ

    たろ

    1人では不安ですもんね(;_;)
    はい、よかったです😊✨

    • 3月9日
し

私も1ヶ月検診終わってすぐにアカチャンホンポとか行ってました(^_^;)
北海道に里帰りしてて、寒くて近所を散歩する気にもなれず…
後で結構大胆なことしてたんだな、と思いました💦
でも逆に今はママの免疫もってるから病気もらいにくいかな?と思ったり、、😅

本題ですが、試乗させなくても取り回しとかがラクなものでいいと思いますー。
私としてはちょっと値段上がりますが、オート4キャスが断然おすすめですっ。

  • たろ

    たろ

    そうなんですね😊
    ささっとすませれば大丈夫かもしれないですね♪♪

    一応第一候補はコンビのメチャカルオート4キャスでした✨
    店員さんがすごく試乗をオススメしてくる方だったので、そういうものなんだと思い込んでしまいました💦

    • 3月9日
ゆきなん95

私は3ヶ月からお散歩開始しました🤗
うちは値段・買い物時籠が下に入るのを重視にし、アカチャンホンポ限定のを買いました💓

しかしいざ使ってみると、日中お散歩に毎日行くため、坂・歩道の段差が目立つこの街だとタイヤに不便を感じています😔

ママ友はタイヤに空気が入るヤツを使用してて楽々で、私は間違えたな〜と思ってます😒
あと抱っこ紐も今後使用していくかも考慮した方がいいかもしれません😊というのは、買い物時ベビーカーやショッピングモールのカートを使うか、抱っこ紐を使うかの三択だと思います!私は旦那さんが居ない日の買い物が多く、ショッピングモールのカートが嫌で、手に籠を持つのも嫌だったので下に籠が乗るタイプのでほんとに楽々買い物ができます💓
ベビーカーは車のトランクに常にあるので重さはあまり気にしなくて正解でした( •̀ᴗ•́ )/

多分、生活の仕方?でそれぞれ用途が変わってくるのかと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
3つくらい要点を絞って、ご家庭に合ったベビーカーを探してみるのがオススメだと思います🤗💓

  • たろ

    たろ

    回答ありがとうございます🙏🏻✨
    ベビーカー自体は色々な事を考慮し、我が家の生活には必要という事で幾つか候補は決まっております😊
    ただ、店員さんの絶対試乗させた方が良いとの意見で購入を見送ってしまい…いつ行けば良いの?という状態です💦

    • 3月9日