※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

赤ちゃんの写真撮影に不安があり、何種類かのアイテムを購入したいと考えています。素人が撮影しても大丈夫でしょうか?

セルフでニューボーンフォト撮ろうと思ってるんですけど
産まれて数日の赤ちゃんて、素人がこういう向きにしても大丈夫なんですかね?不安です🤣
大丈夫なら何種類か買おうと思っているのですが、、笑
どうでしょうか?🥹

コメント

🔰

自己責任ですよね。
私なら辞めておきます。

撮るならニューボンフォトよく撮ってるカメラマンの方にしてもらいます。
そういうカメラマンの方なら貸し出しの衣装もたくさん持ってると思いますよ。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます✨

やはり辞めておいたほうがいいですよね!ここで質問してなかったら買っていたと思います😅😭💦

• 1月2日
けー

わたしならしないです…
なにかあっても良いと思える人だけがやるんだと思ってます😅
赤ちゃんらしいポーズはいくらでもあるのに敢えて可愛さのためだけに無理させるのって違うかなって思います💦

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます✨
    やはりしないですよね、、💦
    たしかにこの服やポーズじゃなくてもありのままで可愛いですもんね🥹
    買わないです!!!👍

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私ならやらないです。なんかこわいので💧
お宮参りの写真で、こういうポーズでカメラマンがセッティングしてくれました😊が、首すわりが早く、完全に頭起こした状態の写真になりました🤣
素人がやるなら自己責任ですね。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます✨
    やはり怖いですよね、、💦
    プロがやるのとは違いますもんね!🥹
    質問して良かったです😂🥲

• 1月2日
ろく

このポーズは手で支えて撮影したものをフォトショ等で手を消してるみたいな記事を見かけたことがあります🥺

よく見るおくるみにくるんで丸くなっているポーズも技術がないと危ないらしいので、添付写真くらいのが負担なく可愛くも撮れて安心かなと📸💕

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます✨なるほど!!!そういう感じなんですね🥹素人が変な姿勢させて何かあってからでは遅いですしね💦
    寝てるだけでもじゅうぶんかわいいので変な姿勢させるのは辞めます!!!😌

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

怖いので絶対やらないです💦

上の方も書いてますが、上下とかで2枚撮って組み合わせてそう見えるように加工してるのが多いと思いますが、
それだとその時の自然の姿じゃないし、残す意味だなぁって思う派です👋🏻笑

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます✨
    怖いですよね!!😅
    それだと本当残す意味ですね!
    ありのままをたくさん残そうと思います🥰

• 1月2日