※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

対面の家が頻繁に路駐して困っています。匿名で通報してもバレそうで悩んでいます。仲が悪くストレスもあります。どうすればいいでしょうか。

戸建ての家に住んでいるのですが、対面の家は路駐が頻繁にある家で迷惑してます…。

警察に通報したいのですが、匿名で通報しても恐らくバレると思います。
同い年の子供がいて小学校が同じです…。
現在は数日に一度の頻度になったのですが、数年前は毎日停まっている時期があり、その頃に私が対面の家族に対して冷たい(?)態度を取ってしまい今もかなり仲が悪いです。

理由としては、
どうして対面に住んでる私達のことを考えてくれないのか。
(明らかに我が家の駐車の邪魔になる場所に路駐です)
毎回何度も切り返しをして駐車しなければいけない。
最初の頃は何度もインターホンで「退かしてください」と頼む。(何で駐車する度に頼まないといけないのか…とモヤモヤ)
本当にストレスで旦那に引っ越したいと相談する→別居寸前、みたいな感じになったからです。

本当に迷惑しているのですが、もうどうしようも無いんですかね…。停めたもん勝ちみたいな感じなんですかね。お正月でまた路駐の頻度が増えて本当に嫌です…。

コメント

てんまま

私はお隣さんに匿名で手紙入れました(^^)おそらくバレていますが…
「路上駐車に迷惑しています。改善されなければ警察に通報いたしますのでご了承ください。」と…😅

ママリ

既に仲が悪いなら気にせず警察に通報しても問題ないと思います😅
ストレスずっと抱えてるくらいなら都度通報してあちらにも理解してもらうしかないのかなと思いますし💦
そんな事するぐらいだからそれで理解できない人かもしれませんが😭‎

🍠

通報いいと思います!!
私有地じゃないのに勝手に路駐しててホント邪魔なのでお巡りさん助けてください!って😊

警察で大丈夫ですよ🙆‍♀️匿名で、あくまでも近隣の住人からたくさん通報があったと言って貰えば大丈夫です👌実際に私はしましたが市役所にお隣さんは連絡したらしく、警察と住民から〜って手紙が近隣のほとんどにポストインされてました!そこにはこの地域全ての路駐がダメですよってなってました!

あきら

我が家も路駐毎日されてます。
近所の人にココって駐禁じゃないんですか?って聞いたら私有地やから警察に言うても無駄って言われたので諦めました。なのでたまに我が家も止めたります。