※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
ココロ・悩み

実姉の旦那は子どもにお金を使うことを嫌がり、自分の飲み代は無駄ではないと言います。その態度に腹立たしく感じています。姪っ子達にアンパンマンのおもちゃをプレゼントしようと思っていますが、余計なお世話でしょうか。

実姉の旦那についてですが月に1、2回の飲み会は当たり前。
子どもに使うお金は無駄だとおもちゃや服は基本買ってくれないそうです。旦那が財布持ちだそう。
双子自宅保育で基本一緒にいるのは姉です。
今日は厚手のお尻拭きが使いやすいからとお尻拭きを
買いに行ったらそれは高いから。とそこにあった1番安いお尻拭きにされたそうです。
自分の飲み代等に使うお金は無駄じゃないのに子どもに使うお金を無駄だと言う意味のわからないことを聞いて腹立たしいです。
さっきアンパンマンのおもちゃが欲しいと言われたから買おうとしたら
それも無駄遣いだからだめ。意味がわかりません。
いつも実母が可哀想だからと服を買ってあげたりしていて
そういう支援があるから自分では買わない的な事を
言っていたとも聞きました。
それもまた腹立たしいのですがあまりにも姪っ子達が可哀想なので
明日姉家族がくるのでアンパンマンのおもちゃを
プレゼントしようと思うのですが余計なお世話でしょうか

コメント

 sistar_mama

余計なお世話になると思うので買いませんね💦
今回だけではなくずっとになったら大変ですし、おもちゃは叔母に買ってもらうのが当たり前になっても困りませんか?

  • なっつ

    なっつ

    やっぱり余計なお世話ですかね😣
    たしかに今後もずっとは困りますね💦
    姪っ子可愛いので可哀想でしかたなくて💦

    • 12月30日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    確かに姪っ子ちゃんは可哀想ですが、お姉さんの立場を考えて動かないとお姉さんとなっつさんの関係にも影響が及ぶかもしれないですから。

    • 12月30日
はじめてのママリ

私は遅れたクリスマスプレゼントかお年玉など何かしら理由つけて買っちゃいます💦
子供に罪はないしこちらが買い与える与えないに関係なく、旦那さんは子供に買ってあげなさそうなので、、、
それにしても子供のためにお金を使えないってクソ旦那ですね😡

双子のお子さんはおいくつなのでしょう?お姉さんは働きに出られているのでしょうか??

  • なっつ

    なっつ

    たしかにその手がありましたね!
    クリスマスプレゼントとしてあげても良さそうです😣
    ほんと何から何までクソ旦那ですよね🤯
    まだ1歳半です😣
    双子なので3歳までは自宅保育と言ってました💦
    そして働きに出たら働いた分はよこせと言われてるらしいです💦
    お小遣いだけは渡すと…
    ほんと有り得ない話です。

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も元旦那そんな感じで離婚しました!
子供のものは買わないくせに、自分の趣味(パソコンや車)にはめちゃくちゃお金かけてて、
子供のおもちゃや服などは一切買ってくれませんでした、、

母等に買ってもらったものも
金あるし買ってもらえるんなら俺買わなくてもいいよなまで言われました🤦🏻‍♀️

  • なっつ

    なっつ

    そうだったんですね💦
    姉も離婚のことは考えてるとは聞いたことあるのですが💦

    • 12月30日