※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の食事について相談です。保育園で同じメニューになると言われていますが、何を食べさせればいいかわかりません。今まで野菜や煮物を与えていて、写真も見せてほしいです。

1歳1ヶ月ってどんなもの食べさせてますか?

大人と同じメニューで大丈夫ですか?

今まで野菜とか煮たのしかあげてなくて味付けもほんのり色付く程度です(>_<)

保育園で4月から1歳児クラスだから
年長さんとかみんなと同じメニューになるって言われたんですが
どんな物を食べさせていいかわかりません(´・ω・`)

良ければ写真とかも見せて下さい(>_<)

コメント

Rmama

支援センターで聞いた内容なんですけど

ご飯は、1歳過ぎたら大人と一緒の硬さでもいいと言われました。
味噌汁は、全然大人と一緒でもOKみたいですが

おかずの味は、まだ薄めでと言われました。
薄めとは難しいですよね。

  • とみぃ

    とみぃ

    味噌汁はOKでおかずは薄めなんですね(´・ω・`)

    本当にどなくらいなのかわからないです(;´∀`)
    薄味なら同じメニューでいいってことですよね?
    少しずつあげてみます(>_<)

    • 3月9日
  • Rmama

    Rmama


    私は、わからないので味ついたご飯あげてますよ~😞

    • 3月9日
みー

大人と同じメニューで大丈夫ですよ😄

味噌汁とかはまったく同じものあげてます!!
少しずつ揚げ物あげ始めたり、シチューとか煮物とか取り分けしやすいと思います!

写真はブリの照り焼き、厚揚げと小松菜のおひたし、鶏団子汁、おにぎりです✨

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね!
    今日味噌汁作ってみます( ´∀`)

    揚げ物もあげなきゃですよねー(´・ω・`)
    全く歯が生えてないんですけど食べられますかね?

    美味しそうです!
    少しずつあげてみます(>_<)

    • 3月9日
  • みー

    みー

    コロッケは柔らかいし食べやすいですよ😄メンチカツもハンバーグみたいなもんなんで食べれるかもしれないです!!

    最初は衣を剥がしてからあげたほうかいいです!!

    • 3月9日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね!
    今度やってみます(*´∀`)
    ありがとうございます‼

    • 3月9日