※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休日に旦那が家にいると調子が狂う。連休中の旦那の行動にイライラ。家事のペースややり方に不満。子どもたちとの時間を大切にしたい。連休は不要。

休みで家に旦那がいると本当調子狂います🙄
長々と旦那の愚痴のみです!!笑
同じよう方がいないかなーと🥲

日曜だけが休みで
普段平日は一緒に過ごす時間が少なくて
ちょっと寂しいな〜と思うのですが
多分それくらいが良い距離感です🥲

週1のお休みはおでかけしたりするので
全然良いんですが、今日からの連休
家にいる事が多いので嫌です🥲

朝は少しゆっくりしてから
朝ごはんをして食べてまたゆっくりして
家事に取り掛かるのに
今日は朝起きてすぐに洗濯のボタンを押され
は???となりました🙃

いや外に干してるやつを先に取り入れて
畳んでからいつも回してるんだけど。
じゃないと外から入れたのは時間が経てばシワになるから。
と言ったら
遅いからじゃん!といわれ
特に出かける予定もないので
家事を急いで終わらせる理由がないし
私のペースでやるんですけどー🥳。

結局すぐ取り入れて畳んで
洗濯終わるまでに終わらせて
洗濯終わったらすぐ干して
それから朝ごはんに取り掛かりました🙃
ですが結局昼前になりました。
いつもより爆速で家事が終わり、
結局家でゴロゴロ😃

毎日のルーティンを崩さないでほしいし
自分の機嫌で家事をしたがらないでほしい😉
洗い物も率先して勝手にやる癖に
ゴミがどうのこうの。
いや〜私がやるつもりだったからここに捨てていたし
初めからやってくれると分かっていたら捨てないし。

掃除機もかけたのに
私が洗濯回してる間にまたかけていて
掃除機したよ〜と言ったら
でもまだゴミ落ちてるよ〜と。

やり直されてるみたいでもう本当腹立ちます😇

暇になったのか
実家に子どもたち連れて行こうかな〜とか言い出すし
いやあなたが実家に遊びに行きなさい😇て感じです。
子ども達はむしろ置いていってほしい😇

たまにの休みは大切に過ごしますが
連休いらない😇仕事に行ってください🤧🤧

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかるー🥹
うちも週一でしか休みが合わないのですが、私が産休に入ってから一緒にいる時間が増え…もう精神的に疲れます。
休み合わないねってぐらいの距離感が私には必要です…。

年末の掃除も勝手に捨てるし
断捨離が必要だよ!って
何でもかんでもすてんじゃねーよ!って感じ。
俺のセンスで綺麗にしてあげるから妊婦さんは休んでね!って言ってくるけど
あーだこーだ文句だか独り言がうるっさくて本当にイライラする!休めねーよ!
って感じです😂
うちも仕事行ってほしい。