※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

主人に子供を任せると、子供が放置されたり危険があるので心配です。他の方のご主人はどうでしょうか?

皆さんのご主人の様子を教えてください。

私は週末パートに出ているのですが、いつもは母に息子を預けています。
ただ、今日は主人が年末年始の連休に入っていたため、主人に息子をお願いしました。
これまでも数える程ですが主人に息子をお願いした事がありますが、私が帰宅するときまってカーテンも開けていない真っ暗な寝室で息子は元気もりもりに起きていて主人だけ爆睡しています。今日もそうでした。

今朝は息子が起きる前に家を出たのですが、帰宅するとリビングは散らかり放題、洗い物は溜まり放題、息子のオムツはおしっこタポタポでパジャマのまま着替えすらさせずに。。。
「ああ、きっとスマホばかりで息子はほぼ放置されていたんだな、、、」とため息です😮‍💨

私はもう金輪際主人と息子を2人きりにさせる事はないと思います。私は心配性すぎるのかもしれませんが、息子はもう2歳。扉だって1人で開ける事ができるし、柵だって上って越える事ができます。
危険なものは息子の手が届かない範囲にしまっていますが、主人にはそれも出来ないようなので。
もしも主人が爆睡してる間に万が一何かあった時に後から後悔するのも嫌ですから。

皆さんのご主人はどんな感じでしょうか?

コメント

ひ

うちは私より過保護です😅
オムツは私より変えるし、トイレも我慢してるらしいです😂💦
何回か私が居る時にワンオペ練習してますが、仲良く遊んでくれてるみたいです🤔

言ってもダメですか??
オムツ替えてね?
起きたらカーテン開けてね?
遊んであげて?
何するか分からないからね?

100歩譲って家事はいいけど、息子さんのことは見ていてあげてほしいですよね🥲