※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

年末の病院ってほんと人多いんですね、、、クリスマスに右目瞼ざ腫れて…

年末の病院ってほんと人多いんですね、、、
クリスマスに右目瞼ざ腫れてから体調も優れず、まだ腫れひかず。

・25日に眼科受診
ん~なんだろう。皮膚かもね?抗生物質だしとくからよくならないなら皮膚科いってみて!

・27日皮膚科受診
んーそれうちじゃなくて眼科じゃない?
(経緯を説明)
でも帯状疱疹かなて思ったけど、そうじゃなさそうだしな…また違う眼科行ってみて?

でその後眼科受診
今流行りのアデノかな?検査してみるね!⇒アデノじゃなかった。
んーなんだろうな…抗生物質飲んでるんだよね?それでもよくならんのか…
強めの抗生物質だしとく。それでもよくならないなら大きい病院紹介する!ただタイミング悪く年末だからなぁ…

で、結局よくならないならまたおいで!と。

28日は頭痛と喉痛い(特に頭痛がひどかった)で仕事早退。なんせ頭痛がひどくて病院行く気力もなく、、

今日息子もアオバナすごくて、休日当番医(耳鼻科)受診しよう。と思ったら車停めれない。でまた後でこよう。がいけなかった…
昼前電話したら4.5時間待ち。
午後電話したら9時間待ちで受付終了した。と、、
とりあえず私だけでも受診できたら!と内科に電話するも午前の予約でいっぱいでその人たちだけで今日は終わりそう。と😢諦めました、、

前置き長くてすみません。。

0時まであいてる病院に今日行くか(南区と北区にある内科)、明日の休日当番医耳鼻科に息子も一緒に受診するか、くわみず病院に行く(私だけ受診)かで迷ってます💦
息子は鼻水だけで熱はなく、、最悪私だけ受診でもいいかなとは思うのですが(私は頭痛、吐き気、喉痛い、瞼腫れ)
シングルで実家も遠く、近くに頼れる人がいない為近場受診が1番かなとも思う反面、自分がなんかあったら早めがいいかな、、(ちょっと距離があっても)と
いろんな葛藤で😅
皆さんの意見が聞けたらと😢

コメント