※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

息子がトイレに一人で行き、知らないおじいさんに褒められ感動。見ず知らずの人に声かけられることはありますか?

この間7歳の息子とトイレに行って、私は外で待ってたのですが、一人で行ってえらいね。頑張ってるねってちゃんと言ってやんなさいよ。って言ってどこか行ってしまいました。お年寄りの方って、よく見てますよね🫣私だったら見ず知らずの親子に絶対話しかけないのに💦年取ったらみんなそうなるのかな?あのおじいさんは、昔学校の先生とかしてたのかな?子供の心を理解できる素敵な方なんだなーって思った出来事でした。当たり前だと思ってたけど、ちゃんと褒めてあげようと思いました😊
みなさんも見ず知らずの方に声かけられたりしますか?

コメント

ママリ

子供いるとすごく話しかけられますよね😂
大抵もやっとすることなので、良いことで話しかけられたら嬉しいですね!

• ママリ

ママリ

私もモヤっとすることありました💦うるさいわ!って心の中で何回叫んだことか笑
    私おじさんに言われた時、一人で行かせてまずかったか?とか軽くパニクりました💦

• 12月30日
ふうふわ

おせっかいだな、と捉える方も多い中、素敵な方と思えるママリさんの考え方が素敵です!
小学生の子供がいますが、小さい頃に比べて当たり前が増えていってだんだんと褒めることのハードルが上がっていきますよね💦
ちなみに私は、知らないひとには声かけないです😅

• ママリ

ママリ

いや、正直なところ、なんかわたし説教されてる?とか思いました…。いきなり言われて目が点でした😓でも一人でトイレ行って当たり前だと思ってたので褒めることなんてなかったので、少し考えさせられました😅

• 12月30日
ゆみ

私もよく話しかけられます😂びっくりしますよね🫢

• ママリ

ママリ

びっくりしますよね💦
    見ず知らずの人なのに、近所の人感覚で話してきますもんね💦

• 12月30日
○pangram○

よく声かけられますよ😉

それで仲良くなったご近所のおじさんがいます!
かれこれ四年くらい笑
道で会うとおしゃべりしてます。前に奥さんも紹介してくれました!

おじさんは私とと言うより、むしろ娘の友達ですけどね笑

娘とカフェにいると隣のおばさん達も声掛けてきますし、それで近くのダンスサークルやってるからおいでとか、お菓子余ってるからあげるとか、祭りのおもちゃの予備だよって、開催側のおじさんが用意してて娘にくれたりとか、何故か近所付き合いが自然に増えました。

子供がいるとねー、声掛けられます笑

そんでまた、うちの子はオジオバ受けがよくて、可愛がられます🤣

私も接客業してたので、みんなでワイワイ喋ってさよなら〜ってするので、初めての人でも、面白かったねー!

近所の人だったのかねー?なんて喋って帰ってます。