※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が浮気や嘘をついていて許せず、離婚を考えている女性がいます。旦那は謝罪せず、話し合いも難しい状況です。離婚届を書こうと考えています。

旦那と籍を入れる数ヶ月前、LINEで彼女いないと嘘をつき恋人探しをしていたり私が撮った写真を女に送っていたり色んな女との電話履歴が何個もあったり、マッチングアプリ登録履歴があったり。風俗に一度行かれたこともあります。
(LINEは変えさせ携帯のパスワードも教えさせました)

籍を入れてから喧嘩はあるけど女関係はなく今まで過ごしてきたのですが、ついこの間の飲み会で個室で自分たちだけでのんでると行っていたけど本当はそこに女もいたらしくて(先輩がお気に入りの女を連れてきたかなんかで)、嘘をつかれてそれだけで一気にフラッシュバックして動悸がやばくて過呼吸になって死ぬかとおもいました

許せないんなら籍入れなきゃよかったと後悔してます

旦那は逆ギレしてきたりこういうことがあっても謝ってんじゃん、とかなんで許してくれないのみたいな態度でくるのでもう限界です

話し合いもまともにできないひとです

ごめんって一言言ってきたから何がごめんねなの?ってきいたらわからん、と言われは、、????って感じです

離婚届を書かせてそれをお守りに持ってようと思ってるんですがどう思いますか

上の一文があった時妊娠発覚してその後流産しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ながら、自分だったらもう離婚案件です😠
離婚届を書いておいてもらうの賛成です。
万が一何かあってもそれがある!と思えるし、旦那さんもそれで焦って行動を改めてくれるかもしれません。

籍入れなきゃと後悔していて限界ならいまからでも離婚じゃダメなのでしょうか...

早いうちに別れて他に自分を幸せにしてくれるひとみつけてその人と幸せになった方がいいと思いました😭

ママリ

全く反省してなさそうなので、またあると思いますよ😭

ままり

私達は、入籍前に婚前契約書をしました。日本ではまだあまり普及してないですが、簡単に言うと、相手が希望すれば、いつでも離婚ができる状態ということです。
私は夫が今でも大好きです。離婚したくないので、相手が嫌がることはしないし、夫も同じです。
夫婦になったとたん、なぜか配慮がなくなる方々って多いですよね。でも、夫婦でも元々は赤の他人です。
相手の気持ちを考えて言動すべきなのです。
そう言う意味では、離婚届を書かせるのは、私は賛成です。
こちらには、いつでも離婚を切り出せるカードがあると言うことです。
側から見たら、婚前契約書も離婚届も、そんなことまでしなくても…冷たい夫婦関係と思われるかもしれませんが、全くもって別です。
それが理解できない人は、脳内お花畑の人たちです。
長々と何が言いたいのかというと、自分たちの夫婦関係を守るために、一旦関係を引き締めるために、離婚届を書いてもらうのは、全然変なことではありません。
相手がどう捉えるかは分かりませんが。

はじめてのママリ🔰

そもそも反省してなさそう、悪いとも思ってなさそうですね🥲
反省してるならまだしも、そうではなさそうなので、私なら離婚します🥲

向こうがしないと言い張ってるとか関係ないです。