※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
家族・旦那

義母の言動に不快感を抱いています。義母が赤ちゃんに対して過剰な愛情を示し、毎日同じ言葉を繰り返してくることや、おっぱいの確認などが特に気になるようです。授乳時にもプライバシーを守りたいと感じています。

義母が言う言葉が気持ち悪くて嫌です🙂

1人目の時も同じで嫌だったのですが、2人目も同じく孫フィーバーで1人目よりはマシかと思ってたらだんだんヒートアップしてきて、ほぼ毎日家にご飯持ってきてくれたりするんですけど、毎日赤ちゃん見てるのに毎回初めて会うくらいのテンションで赤ちゃんに話しかけてて何故かすごい嫌な気持ちになります、、例えるなら林家ペー子パー子に似てます笑
久々にあったならわかるけど毎日それされると心の底からドン引きします😭しかも毎日言うセリフも同じで、ええ顔しとる!かわいいねー!見えとるみたいな!とか毎日同じ事言われるともう苦笑いするしかないです、、
1番嫌なのが、おっぱい飲んだかどうかの確認です。
若干ディーマーもあるので余計だと思うけど
チッチ飲んだ?が1番気持ち悪かったです😭
1人目の時は義実家にお世話になったので急に部屋に入ってきて授乳を覗かれまくって嫌だったので今回は家に来た時と授乳が被ったら嫌ですよアピールで膝掛けで隠してます。

コメント

ママリ

うちの義母も同じです😅
毎日大きな声でかわいいねー!って
正直うるさい!って
思っちゃいます😅
ちなみにうちの義母は
おっぱい派です笑😮‍💨

  • and

    and

    かわいいって言うてくれるのはいいことやけど毎日言われるとしつこい!ってなりますよね笑
    自分の親におっぱいがどうのとか言われるの嫌なのに義母だともっと嫌です😭

    • 1月1日