※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わないことで不安。笑いを引き出す方法を知りたい。

現在(修正)1.5ヶ月です。
赤ちゃんがあまり笑いません。1日1回くらいです。
絵本読んだり歌を歌ったりスキンシップたくさんとってあやしても笑いません💦少ないですよね。。
YouTubeとかに載ってる赤ちゃんはたくさんにこにこしていて自分の子供との違いに驚いて不安になりました、、
みなさんのお子さんはどうでしょうか?
ちょっと遅れているのでしょうか。

こうやったらたくさん笑うとか笑いを引き出す方法とかあったら教えてください。

コメント

め

私の子どもは
入眠前によくニタッとしていました。
生後3ヶ月を過ぎた最近は、午前の日が差しはじめた時間帯に
おはようと声かけするとニコッとしてくれることも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます😊参考にします✨

• 12月31日
れい

反射が減り、理解はまだまだで一番笑わない時期だと思いますよー
ミラーニューロンはある程度発達してきてるのはずなので、周りの人が笑えば笑いやすくなります
追視できれば上出来で、くすぐって笑うとかはまだまだかなーと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!YouTubeでは笑ってる赤ちゃんばかりで不安になってました😭追視はできるようになったので気長に待ってみます✨

• 12月31日
ぶりん。

うちの子は1.5ヶ月ではまだ笑わなかった気がします!むしろ早い方かなって思いました👏
2ヶ月くらいから笑い始めて、そっからは定番ですがいないいないばあとかこちょこちょとかで笑ってました(^^)
周りの大人がニコニコしているとよく笑う子になるそうです!上の子の時より下の子の方が自分にも余裕が出て笑いかけれてたので、赤ちゃんのころは下の子の方がニコニコしてた気がします。ちょっと大きくなったらあんまり差はないですが(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!2ヶ月過ぎてとのことなのでもう少し待ってみようと思います😌あと私たちもニコニコしてるよう心がけます❤️‍🔥アドバイスありがとうございます!✨

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

そんなものじゃないでしょうか?
うちは2ヶ月半くらいになってやっとスキンシップで笑う様になりました💦

1ヶ月半の時はいわゆる生理的微笑しかしてなかったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちょっと安心しました😭✨

• 12月31日