※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

最後の生理が1月28日で生理が中々来なくて検査薬を試したら陽性で、病院に行くとしたらいつ行けばいいですか?

最後の生理が1月28日で生理が中々来なくて検査薬を試したら陽性で、病院に行くとしたらいつ行けばいいですか?

コメント

私と予定日一緒です!!
私は3/11に予約しましたよ!!

• まい

まい

本当に?あまり早いとよく分からないとか言われるかなって(..)

• 3月9日

退会ユーザー

行きたい産科に電話して最終月経を告げていついけばいいか聞くと教えてくれますよ✨
    予約ないと見れないところが多いので是非かけてみてください。
    また、子宮外妊娠も怖いのでそろそろ行った方がいいと思います!

• 3月9日
ゆー

確かにあまり早いとまた一週間後に来てくださいってなるかもしれないですね🤔

でも私は産婦人科激戦区に住んでるのでかなり早めに行きました😅
それでも第一希望の病院は分娩予約とれなかったです😱

ちぃ

生理予定日が2日過ぎて検査薬使って次の日には病院行きました☺︎
子宮外妊娠が怖くて...😭
5wで胎嚢見えました🙋

乃亜

私は1年前の三月下旬ぐらいに行きました。その時には胎嚢も心拍も確認できましたよ。
最終生理日が一緒で思わずコメントしてしまいました。私は予定日から12日遅れて出産しましたけど、計算からの予定日は一緒ですね。

• まい

まい

ありがとうございます!

• 3月9日
  • まい

まい

つわりとかありますか?

• 3月9日
  • 乃亜

乃亜

私の場合は食べつわりでしたね。陽性反応を確認してから悪阻症状が少しずつ出てきました。

• 3月9日
  • まい

まい

私はまだつわり?みたいな感じより胃が重たい感じであまり食欲がない感じなんです。

• 3月9日
  • 乃亜

乃亜

私もそんな感じでした。食べても食べなくても気持ち悪い感じでしたね。だから、イチゴとかサッパリ食べれるのを食べてました。

• 3月9日
  • まい

まい

オレンジジュースとかしょっぱいものが食べたくなる感じです。

• 3月9日
わ

おめでとうございます♡
計算でいうと、生理予定日から1週週間後が妊娠検査薬、その1週間後が初診なので、来週の頭くらいかと思います。
ですが通常妊娠かは早く調べた方がいいですし、5wであれば確認は取れると思います!
心拍の確認はまだ早いと思いますが…

• わ

1週週間後になってしまいました(笑)

• 3月9日
まい

コメントありがとうございます!参考にします!

あや

おめでとうございます。
私は最後の生理が1/20でした。
病院に行ったのは2/27で胎嚢は確認できたのですが、心拍確認ができず3/7に再度通院しました。
そこで無事心拍確認できました。
雑誌を見ると子宮外妊娠していないかを確認するためになるべく早く通院してくださいと書いているのですが、私の母からは心拍確認が取れないからあまり早く行っても意味ないよと言われていました。

さぁー

私も最終生理が同じ1月28日から1週間ほどでした!検査薬は生理予定日だった日と1週間後にしてどっちも陽性反応だったので、3/6(月)に受診しました(^^)心拍はまだ確認できなかったけど、胎嚢は見えました☺

みかん

私は最終生理から6w後に行きましたよ!
産院からそのぐらいにきてもらわないと心拍確認できないって言われました💡
何回も行くとその分お金もかかりますしね(^^;