※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iuiu
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質量について教えてください。生後10か月で、食事は落ち着いていますが、タンパク質の量が心配です。主食や野菜果物の量はOKだと思いますが、タンパク質は多いか心配です。

離乳食のタンパク質の量について教えてください🙇‍♀️
今生後10か月で、3回食も落ち着き、量もまとまって食べれるようになってきました。

量なのですが、これでいいのかな?と迷いながらあげています。。
主食 ご飯→リッチェルのフリージング50mlを 1ブロック
野菜果物→同じく50mlを1ブロック+カボチャや芋、果物など
タンパク質→リッチェルのフリージング25mlを1ブロック

だいたいこの量で良いのでしょうか?
お魚とかひき肉をあんかけにしてるので、水分もあるしこんなもんじゃないって思ってあげてたのですが、タンパク質多いですか💦?

コメント

deleted user

もっと食べられるんじゃないですかね?
食後のミルクはないですが200g以上食べてます🤣

  • iuiu

    iuiu

    そうなんですね!
    もっと食べそうだったらどんどんあげていこうと思います❤️‍🔥

    ちょうど離乳食を作ってた時だったので、すぐのお返事ありがたかったです😭👏🏻❤️

    ありがとうございました🌸

    • 12月30日