※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が泊まりに来そうで、回避したいです。義実家は泊まりに来ますか?泊まりは無理と伝えたら、子供に泊まりに行こうかと言われて困っています。旦那にも言っても効果がありません。

義母が、そのうち泊まりに来そうで回避したいです。
みなさんの義実家は、泊まりに来ますか?

うちまでは、1時間半くらいなので泊まる必要性もあまり感じないですが、長くいたいっぽいです。
来るといつも寝たりもするので、家みたいにくつろがれてもって感じで…こっちは気が休まらないですし🤯

こちらから泊まりは無理ということを伝えると、じゃあ今度そっちに泊まりに行こうかなと言った感じで、、いやー無理無理って思ったんですが、子供に泊まりに行こうかなって言ってて😂

上の部屋も散らかってるしで、あまりこちらの家庭に入ってきて欲しくないというのが本音です💦

子供に言ってる感じでも、無理と言った事伝えた方がよかったのでしょうか。

放っておいたら、本当にそのまま泊まりに来そうです、旦那から言ってもあまり効果ありません😓

コメント

もかママ

えぇー!怖いー😱
そんなの無いですー!家主が嫌って言ってるんだから、嫌でしょ🤢
誰から言ったら効果ありますかねー😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も泊めたがるし、とにかく近しい距離を求めてきます、、うまく逃げたいです😫💦
    それとなく、厳しいことを伝えたいです😂
    上もかなり散らかっててーとかでその場で無理な感じを伝えようかも迷いましたが雰囲気悪くなるかなとか思って言えなくて😂

何も言わないとグイグイ来られそうです😩

• 12月30日

泊まりに来たことないです!
これから先も泊めたくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まりに来たいとかは言われたりしますか?
    自分が同じような立場だったら息子の家に泊まるとか嫁さんに気を遣うし自分からは言い出せないなって思っちゃいますが感覚が違うんでしょうね😂

• 12月30日

退会ユーザー

一度うちに子どもに会いに行きたいけど遠いから日帰りは…みたいな話題になった時に、駅前にビジホできたから大丈夫ですよ!って話をしました笑
    遠いといっても高速で2時間かからないくらいなので日帰りできるんですけどね😂
    自分もゆっくりできないし子ども世代の家に泊まりたい気持ちがわからないです😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、がっつり泊まりに来る気でいてひいてしまいます😅
    子供いなかった時とかは泊めてたりもありましたが、子供いてバタバタしてるしでゆとりもないので察してほしいところです😂

• 12月30日
初めてのママリ

うちはグイグイ来ますよー!私に遠慮せず、年末年始・お盆・GWなど勝手に義家族大勢で来て何泊もしていきます😇
義実家は主様と同じ、1時間半位の距離です。
しかも数年後うちの近所に越してくる話も出ていて、ほんと鬱になりそうです😇
次女が産まれたての時も夜中の授乳やらで寝不足なのに年末年始何泊もされ、体も心もボロボロでした😭
うちの旦那は味方になってくれるどころか圧かけて来るので私が我慢するしかないです。
できれば泊まりに来るのは回避したいですよね😭
というか適度な距離感は本当に大事ですよね😢
かと言ってストレートに無理です!って言い難いですし😓言いたいけど!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠慮なしって辛いですね😭
    旦那さん、そこは味方でいてほしい、、産後すぐ何泊もしてきたなんてあり得ないです😖
    家事とかお支度とかは、手伝ってくれたりとかは、してくれたんですか?💦
    家族になった!みたいな感覚できちゃうんですかね、本当迷惑です😫

• 12月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那は家族大好きで会いたいから私のことは二の次です🤯
    さすがに産後の時は手伝ってくれましたが、洗濯干しとか私のやり方でやりたいのでそれはそれでいやでした😩
    どうか主様は、泊まりに来ない方向で義母説得出来るといいでね💪🏻

• 12月30日