※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさうさ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。夜中の授乳後、なかなか眠れず不安です。授乳後すぐ眠れる方や、3時間の睡眠でも大丈夫な方の意見を聞きたいです。

生後3ヶ月の男の子ベビーのママです!

少しずつですが夜まとまって寝れるようになってきました!
夜子どもも寝付きが悪く1時〜2時の間に寝て、そこからお昼くらいまでよくねてくれます。
その間に4時〜5時ごろ授乳するのですがその後目が覚めてしまってあたし自身が寝付けません!
睡眠時間3時間くらいになっちゃうので寝たいのですが回復してしまうようです…

夜中の授乳の後すぐ寝付けますか?寝付けない時どうしてますが??
睡眠時間3時間でも大丈夫でしたーって方みえますか?

寝れなくなると寝なきゃーとなるので皆さんの意見聞いて不安を少しでも解消しようと思い質問しました!

コメント

ミニー

お昼まで寝かさず
3ヶ月過ぎたので
7-8時に起こしてはどうですか🤔?

そしたら、夜も寝るかなーっと思いました😊

  • あさうさ

    あさうさ


    1回起きるのですがすぐに寝てしまいます😂
    あたしが隣にいないと寝ないのでどうしても午前中寝てしまいます〜

    • 12月30日
  • ミニー

    ミニー

    すぐと言うと30分とかですか?😴

    • 12月30日
  • あさうさ

    あさうさ

    そうです…
    30分とかは頑張って起きててもらうけど眠くて泣いて…で寝てしまいます。
    日光浴だけは朝してます〜

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も夜中の授乳の後目が冴えてしまって眠れません😂
一応目をつぶって横になって体を休めるようにはしています!

出産前から不眠で半年くらい3時間くらいしか眠れてませんが、何とかなってはいます!ただやっぱり頭がボーっとするので車の運転とかはできません😵‍💫

  • あさうさ

    あさうさ

    そうですよね!!眠れませんよね…
    目を瞑るだけでも回復するって言いますもんね!
    3時間だと眠気はありますが何とかなっちゃいますよね😂

    • 12月30日
りんたろ

私も4時5時くらいに起きると
寝付けないですーー🥲🥲
寝れない時はもう携帯とかいじってます😂

一緒に昼まで寝て、昼寝も一緒にしてます!
睡眠時間は、短くたくさんとってます😂

  • あさうさ

    あさうさ

    そうですよね〜!
    携帯いじっちゃいますよね〜😂
    子どもが寝てるときに一緒に寝るのが1番ですね!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰 

めっちゃわかります。

3時ごろミルクあげて、赤ちゃんは即寝するけど私は目がパチパチです😅

諦めて1時間くらい本読んで目を瞑るだけでも体休めようと横になってます。😴
そしたらいつの間にか5時ごろからちょっと寝れてまた7時に赤ちゃんに起こされてミルクして活動開始って流れです。

短時間睡眠、最初は全然大丈夫じゃん!と思ってたけど蓄積していくと昼間の無気力感やばくなります💦

昼寝も一緒になって横になって(今まさに)寝たりしてます!1日の中でトータル7.8時間は寝れたらいいかな。

  • あさうさ

    あさうさ

    赤ちゃんすぐ寝ると今のうちに寝なきゃって思うけど中々夜は寝れないですよね💦
    7.8時間寝れるのすごいです!!
    細切れ睡眠中々難しいですね😂

    • 12月30日
め

夜勤お疲れ様です!
私も寝付けません!笑

それでも意地で寝るために
せめてもの抵抗で目を温めて横になっています。
疲れてたらすんなり寝れる事も!
お互い頑張りましょう!

  • あさうさ

    あさうさ

    目を温めるといいって言いますもんね!
    すんなり寝れる日もありますよね!
    お互い頑張りましょう!

    • 12月30日
miku

うちの子も長く寝てくれるように
なって、12時位の授乳を最後に
5時6時まで寝てくれます😊
たまに4時代の時あるんですけど
寝れなくなりますよねー!
私はとりあえず横になります
添い寝してるので顔眺めてるうちに
いつの間にか寝ちゃってます(笑)
それか無理ならYouTubeのショート
見まくって寝落ちるの待ちますね🥲
あまりいい方法ではなく申し訳
無いです…

  • あさうさ

    あさうさ

    同じ感じです〜!
    眠れないと顔眺めますよね😂
    あたしもYouTubeとかTikTokとか見ちゃってます笑笑
    いえいえ!コメントしてくださっただけで嬉しいです😭

    • 12月31日
  • miku

    miku


    眠くなるまで何かで時間潰さないと
    検索魔になって不安になるんで🤣
    少し睡眠取れるようになっただけ
    ありがたいですけど まだまだ
    しんどいしお互い頑張りましょ´ω` )/

    • 12月31日
  • あさうさ

    あさうさ


    そうですよね!
    検索魔になっちゃってます😱
    少しでも睡眠取れると安心しますよね!
    お互い頑張りましょう✨

    • 12月31日