※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

子どもが3歳になってから、主張が激しくなり、寝ない、怒る、ゲームばかりしたがる。母親はイライラし、昔のおとなしい姿を懐かしむ。旦那は子どもに甘く、母親をさらにイライラさせる。

3歳になってから、主張が激しくなり
言うこと聞かない、夜寝ない、すぐ怒る、ゲームばかりしようとする
でこっちもめちゃくちゃイライラしてしまいます。。
少し前までは子どもの癇癪にも怒らず対応できてましたが最近は怒ってしまうこともあります。
着るものも自分の好きなものしか着なくて他のものを着せようとすると怒るし脱ぐし朝から憂鬱です。
成長の過程とはいえ、何でも着てくれてすぐに寝てくれた過去が恋しく思っちゃいます。。
旦那は何でも子どもの言うとおりにするのですぐゲームさせるしすぐチョコレートあげて機嫌とり、子どもが機嫌悪いときはノータッチです。それがさらにイライラです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今悩んでいる事で思わずコメントさせていただきます😭

毎日大変ですよね、3歳過ぎたらイヤイヤ期落ち着くよ!などと聞いていましたがプチ反抗期みたいですよね、力も強いですし😇

洋服のこだわり関係は女の子が大変だよ!と男女育ててる先輩ママさんが言っていました、お察しします🥲

旦那が甘やかすのも全く一緒です、チョコレートは本当虫歯の原因ですし、ゲームも少しならとは思っているのですが無制限で与えていて本当やめてほしいです🤦🏻‍♀️
機嫌悪い時丸投げですよね🫠

共感ばかりのコメントになってしまいましたが、5歳くらいからぐっとお兄さんお姉さんになるよと聞きました!先は長いですが😂
ママさんも休める時休んでお互い乗り切りましょうね😢

  • ねこちゃん

    ねこちゃん

    返信遅くなりすみません!💦
    同じ方がいて気持ちが落ち着きました🥲本当にありがとうございます。。

    • 1月25日