※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院用のパジャマは丈長めの前開きが便利です。授乳口付きのロンTとカーディガンで下はルームウェアでOK。産褥ショーツは1枚もらえるけど2枚追加し、生理用ショーツも使えます。退院時の赤ちゃんは防寒着かおくるみがおすすめです。

入院用のパジャマって、丈長めの前開きの一つあれば良いですか?
あとは授乳口付きのロンTとカーディガンで下は適当なルームウェアでいけますか????
産褥ショーツは産院で一枚もらえるんですが、あと2枚買い足して、あとは生理用ショーツでいいでしょうか??
退院用の赤ちゃんのセレモニードレスは用意しましたが、その上に着せるのはモコモコの防寒着がいいか、おくるみが良いか😳ちなみにすぐチャイルドシート乗せて20分くらいで自宅です😄

コメント

すぴ

うちの産院は前開きワンピース2枚指定でした。
ズボンのルームウェアは、会陰切開した場合、毎日消毒があるため脱ぐ&着るのしんどいのでスカートタイプ、ワンピースの方が良いと思います…🥺
ショーツ関係は問題ないと思います。
おくるみの方が楽だと思います!