※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平成生まれ
妊娠・出産

2人目の妊娠検査で薄い陽性反応があり、旦那に報告したが理解されず不安。化学流産の可能性もあるが、お腹の赤ちゃんを信じて大切にする気持ち。

2人目について、
すごく薄くですが陽性反応が出ました💫

1人目は旦那さんにサプライズで報告しました。
2人目もサプライズしたいな〜と思いつつ薄かったのもあり
不安で、でもこの不安を共有したかったので昨日報告しました。

検査薬を見せたら薄かったのもあり信じていないようでした

でもわたしは薄くても陽性反応が出たことがすごい嬉しかったし幸せな気持ちだったのにそれを分かってくれなかったのがすごい悲しくて😞

「このまま薄いと化学流産の可能性もあるんだって」と
伝えたので「まだ確定じゃないのに喜び過ぎたら後で何かあった時ショック受けるでしょう」という旦那なりの配慮だったらしいんですが「絶対大丈夫だよ!」みたいな言葉が欲しかったんです。

年末なのに今はほんとに旦那に会いたくない気持ちが大きくて子供とビジネスホテルでも行きたい気分です

そしてわたしは薄くても陽性反応が出た今お腹ですくすく育ってくれてると信じて自分のことを大切にします🫶🫶💕

コメント

ぺたろん

陽性反応まずはおめでとうございます!
週数がそれなりにいってるのに薄いということですか?
とりあえず薄くても反応はしてるので、妊娠してることには違いないですよ🥺
妊娠してなかったら、薄かろうが検査薬は反応しないので!
化学流産とかももちろん怖いけど言ってたらキリがないというか、初期は染色体異常だし😂
このまま無事に育ってくれるといいですね🙏

• 平成生まれ

平成生まれ

元々生理不順で10月から二日遅れで来てまして、検査した日はアプリ上では生理予定日でした。

旦那さんにもとにかく陽性のことを喜んで欲しかったのにそうではなくショックでした😭

ママリで相談したら薄いままだと化学流産ですよ!とかこの薄さだと私はダメでしたというコメントが多くて不安ですが信じて待ちます😭😭

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

昨日コメントさせていただいた者です。
昨日の感じだと化学流産の可能性の方が大きいと思うのですが、期待したいなら私なら今日も検査薬してみます。

• 平成生まれ

平成生まれ

わざわざコメントありがとうございます

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

今は赤ちゃん信じようねと言う言葉が欲しいですよね。
男の人って、ほんと現実的と言うか…実感ないと言うか💦
実感ないのなんて、仕方ないですが😅
薄くても反応はあるんですよね!
思ってるより排卵日が遅くて、検査薬が反応するギリギリの日数だったとかもあると思うので、また検査ですかね🤔
赤ちゃん、すくすく育ちますように🙏

ママリ

昨日、もうちょっと濃くなってからのほうが…とコメントしたのに報告しちゃったんですね💦
男性なんてそんなもんですよ😅
現実的というか、変なところ気遣って言葉が足りないというか…
寄り添った対応はあまり期待しても仕方ないので、ご自身のお体を大切にしてくださいね😌✨