※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三毛猫
家族・旦那

愚痴です。姑が鬱陶しいです。姑は、車で約15分の所でいて今は専業主婦…

愚痴です。

姑が鬱陶しいです。
姑は、車で約15分の所でいて今は専業主婦で時間が余っている感じです。


産後、先週まで少し離れた私の実家から母が手伝いに来てくれてました。その間にも何度か来ました。母と近所のスーパーに買い物へ行ったり…(何しに来たん?)


今週は、日曜に来て、月曜は電話が。

昨日、まだ慣れない生活。子供が寝てる間にと洗濯していたら。
突然にやって来て、忙しかったのでほってたら今度は電話が鳴って寝てた子供は吃驚して泣き出し…(-.-)


妊娠中にも何か手伝うことあったら言ってね。と連日(訪問や電話)同じような時がありました💦
あったら言います‼と毎回のように言ってるのですが分かってくれてません。


心配してくれるのは感謝してますが連日になると嫌気がさし、最近は電話も出なくなりました💧どうせ大した用もないのにまたかって感じです。拒否ぎみです。後にメールはしました。

旦那にもちゃんと分かってもらえず。
私が姑が嫌いでそうやってるしか思ってないようです。


それに出産の入院中には、洗濯物を持ってきてもらってたら駐車場で踏み間違えて病院の建物にドンッと事故。建物の柱にヒビ。部屋で寝てた私にも衝撃があったほど。
身体は、何ともなく良かったが車はエアバッグが前方両方作動し窓には亀裂がはいり廃車。
寝てる私の横で保険会社に電話したりとバタバタ…💦ナニやってんだよ💧やめてくれ~って感じでした(*_*;




そそっかしく、天然な姑。
これから先どうなるんやろ( ̄~ ̄;)

コメント

ぴえろ

めんどいですね。
「来てくれるのは嬉しいですが、赤ちゃんが寝てるの起きちゃったり、私も気を使って何かしなきゃと思うので、来るのと電話控えてもらってもいいですか?せっかく近いから、赤ちゃんと、動けるようになったら遊びに行きますね」とでと言うかな( ๑´•ω•๑)笑

  • 三毛猫

    三毛猫

    はい😅
    こっちの気持ちを考えて欲しいです💦

    用事があるなら旦那が居るときにお願いします、とメールしました。

    • 3月10日
もんすーん

うーん、ありがた迷惑ですね(-。-;
ちょっと丁寧目に言っても良いのかもしれないですね。

電話やチャイムで起きちゃうので〜とか、
とりあえず自分たちの力で頑張ってみるので〜とか。
初孫フィーバーとかでしょうか。
可愛いのも分かるけど、義母がグイグイ来るタイプだと大変ですね(-。-;

  • 三毛猫

    三毛猫


    そうなんですよ😅

    用事があるなら旦那が居るときにお願いします、とメールしました。

    既に弟夫婦に中学生くらいになる孫がいるんですが…遠方なのでね(*_*;

    姑は、暇なので余計だと思います💦

    • 3月10日
ふう

お姑さん、孫もお嫁さんも可愛くてしかたないのですね💦💦
近くに住んでる以上、どうしてもうまくやっていかなきゃいけないし、頻繁に顔を合わせなくてはいけないと思いますし、ストレスも溜まりますね😣

お姑さんが気を悪くしない程度、伝えることは不可能ですか??
本当に困ったときはこちらから連絡するので、それまで見守ってほしいなど、、
子供が寝ているときは自分も休んだりしたい、電話で起きてしまうと寝付けず困るなど、、、

言いづらいと思いますが、ご主人を通せないようならご自分で伝えるのが良いかと、、、

私も義両親、義祖父母と同居しており、ストレスのたまる日々を送っています。
幸い義両親とは良好で育児手伝ってくれて非常に助かっているのですが、義祖父母とは合わず、ストレスの原因です、、、

  • 三毛猫

    三毛猫


    孫が可愛いくて仕方ないっていうより、暇なので来てるって感じがして😓

    用事があるときは旦那が居るときにお願いします、とメールはしました💦
    用があるときは連絡すると以前から言ってるはずなんですが💦忘れているみたいです💦

    旦那はズバッとは言わないし、分かってくれてないようです。

    凄いですね。
    同居とか考えられません💦
    適当な時にストレス発散して下さいね(^^)

    • 3月10日
t

私は数日前に出産して義両親もお見舞いに来てくれたのですか、義両親は全く私達夫婦に関与してこないので、逆にそれが不満やったりします。
わたしの両親からは、赤ちゃん用品や日常生活の支援を受けているので、何もしてこないのが苛立つときがあるぐらいで……
三毛猫さんが羨ましく思っちゃいますよ〜(´._.`)

  • 三毛猫

    三毛猫


    無い物ねだりですね。
    私はむしろ無関心ぎみの方がありがたい💦

    正直、旦那が居なければ赤の他人です。鬱陶しいのは疲れますよ💦

    • 3月10日
ちぇ〜

せっかく赤ちゃんが寝たのに、電話や突然の訪問で起きてしまって可哀想。
手伝いたい気持ちはありがたいけど、毎回赤ちゃん起こしてまでってどう思うの?って聞いてみて欲しいです。
子どもは睡眠が必要なのに、私だって疲れて寝たいのに手伝って欲しい時はタイミングみて連絡しようと思ってるのに、どうして押し付けようとするの?
赤ちゃんが可愛くないのかなー?くらい言っちゃっていいですよ。
毎回泣いてるの気づかないのかな?って。

うちは徒歩2分の所に住んでます😭
オートロックのアパートなので、寝てて気付かなかったと嘘付いて出なくなったら、ちゃんと連絡入れるようになりました。
たまには居留守も良いかもしれませんよ?

  • 三毛猫

    三毛猫


    姑も子育てしたんだから、赤ちゃんが起きるかもしれないとか言わなくても分かって欲しいです💦
    言わないと分かってくれない人なんですかね💦

    時間をもてあましているから人の気持ちも考える余裕がないのかなとも思います💦

    先日、電話も出ず居留守しました。拒否ぎみです(笑)
    後で、用事してて気づきませんでした。用があるときは旦那が居るときにお願いします、とメールしました(^-^;

    • 3月10日
  • ちぇ〜

    ちぇ〜

    もう、フィーバーなんですよ😓
    うちの義母も3人育てたので、それを自慢のように言ってきます。
    頭の中は孫が見たい!でいっぱいなんです😵

    ご主人を通してが良いですが、ご主人は義母さん寄りなんですよね?
    うちは私寄りになってくれているので、嫌な時はブロックしてくれてますし、4か月過ぎたら首もしっかり座って、腹ばいになったりもできるので、抱っこ紐でお散歩しながら顔見せに行けるようになるので、こっちに来る率は低くなって来ました!
    フィーバーも少し落ち着くと思います。
    大変だと思いますが、まともに向き合うと疲れちゃうので、できるだけスルーした方が良いです😄
    ご主人のお休みの日に少しだけ来てもらうとか、買い物行く前にちょっと寄って、『これから買い物なのでまた今度!』で帰っちゃったりも良いですよ✨

    • 3月10日
  • 三毛猫

    三毛猫


    孫より暇つぶし的な感じがしないでもないですが…

    旦那は、自分が良ければいいって感じです💦残念ながら私の大変さは分かってないようです(*_*;
    私が上手く付き合っていくしかないようです( ̄~ ̄;)

    • 3月10日
  • ちぇ〜

    ちぇ〜

    暇つぶしですか〜面倒ですね😥
    お仕事とかされてないのでしょうか?
    暇なら内職とかしたら良いのに😥

    ご主人、エネミーなんですね。
    三毛猫さんのご実家は頼れないですか?

    • 3月10日
  • 三毛猫

    三毛猫


    2年前に結婚しましたが既に働いてはなかったです、年金も貰いはじめたし。
    以前は習い事をしていたんですが合わなくなって今はほぼやってないみたいです。

    実家は、少し離れているので💦
    その為、産後に実母が手伝いに来てくれてました。
    姑から母にも電話があってその時に「何かあれば電話すると思います…」って言ってくれてたんですけどね😰

    • 3月11日