※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

赤ちゃんのいる家庭でゴキブリ対策について教えてください。ブラックキャップを増やすべきか、殺虫剤を使いたくない方はどうしているか教えてください。

赤ちゃんがいる家庭のゴキブリ対策教えてください。

一軒家で周りに田んぼなどが多く虫がよく発生します…4年目でとうとうゴキ発生してしまいました💦

ブラックキャップはキッチン周りだけに数個置いてます。
もっとおいた方がいいでしょうか?

あと見つけた時殺虫剤は使いたくないんですが同じような方どうやってしとめてますか?

コメント

はる

ブラックキャップ2箱分くらい置いてます😅
前クローゼットの下から足のようなものがちょろっと出てるのを発見して開けたところ、死んでるのがいました。
そこにはブラックキャップ置いてあったのでおそらく口にしたのかと思います。
効果はあるそうです笑
でもたまに歩いてるのを見かけると旦那はいいます😭
私に見つからないように害なく暮らしていければいいと自分に言い聞かせてます笑

出てきたときは1番いいのは
食器洗剤、カビキラーです。

食器洗剤はヌメっとしてるので
動きを封じてくれるので命中すれば逃げれずにモゾモゾしてます。
カビキラーは周りが見えなくなる上に薬剤なので動きが弱くなっていきそのうち息絶えます。
カビキラーは私も見たくないので真っ白くなるまでシュッシュします笑

• ママリ

ママリ

足が見えている扉を開けるのは勇気がいりますね😭
    私も同じ家に住んでたとしても隠れててくれたらまだ良いのに発見してしまったらもう何十、何百匹いるのかとゾッとしてしまいます…

まさに食器洗剤で仕留めたんですが素早くて空振りしまくって掃除が大変でした😂
    カビキラーも効果あるんですね!
    教えていただきありがとうございます☺️

• 12月30日