※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うつ伏せ寝について困っています。寝返りしても戻るので困っています。専門家に相談したが、うつ伏せは怖いと感じています。戻し続けると限界を感じます。

うつ伏せ寝について 助けてください
夜中よく寝返りしてうつぶせ寝になってます
寝返り返りは昨日昼間に一度成功してましたが起きてないとできないと思います
寝返りしても顔はちゃんと横を向いて呼吸はできています
センサーカメラで寝返りしたら気づくようにしていますが 戻してもすぐするので正直全部戻すのは無理です、、
支援センターの職員さんや助産師さんや医師に相談しても 防止枕とかペットボトルとか置くより何もない空間で硬いベットならそのまま放置で大丈夫と言われましたが、ママリとかみていると長時間うつ伏せはやめた方がいいとかSIDSのこともあるしやっぱり怖いです
でも戻し続けると徹夜になってしまって私が限界をむかえます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はうつ伏せ寝が好きで、戻すと泣いたり起きちゃうので、うつ伏せ寝で寝かしていました!
顔が横に向いていたら大丈夫です。
そこまで気にして戻していたらお母さんの負担になります。
うつ伏せ寝の赤ちゃんも居るので、顔が横に向いていたら大丈夫ですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻すと泣いちゃいますよね💦
    顔が横向けているので大丈夫ですよね
    なかなか不安で寝れなかったので、そう言っていただけると肩の荷がおりました😮‍💨
    ありがとうございます

    • 12月30日
みかん

寝返りし出したら夜中に寝返りしたがりますよね💦
私も不安でした。
寝返りして寝返り返り出来なくてよく泣いてビックリして起きてそんな日が続くと今でも夜中気になって目が覚めます😭

私はあまり周りに物を置かずに今は寒いので軽い毛布かけてあげてました。
寝返りして横向いて寝るのも寝やすいみたいですよね。
ひっくり返したら怒ってギャン泣きしたり💦
成長すればどんどん寝返りしまくってすごい所まで行ったりして今は大変でしょうけど成長過程なので今しかない悩みだったりしますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね、、💦
    早く自分で寝返り返りできるようになるといいんですが、、それはそれでコロコロしまくって大変なのですね😅

    • 12月30日
しま

子供2人とも、寝返りした頃からほぼうつぶせ寝でした。
下の子は朝おきると初めて寝返りしていて焦りました😅
仰向けにしても気づけばうつぶせになってるので、落ち着くんだな…と諦めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初寝返りが夜中だったんですね😳
    多分うつ伏せ寝の方が落ち着くんですかね、、、
    助産師さんにも本人が寝返りしたんだから戻してもするなら好きなようにさせてあげてと言われましたし諦めも大事ですね 
    先輩ママさんの意見をきけて安心しました

    • 12月30日