※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚寸前の夫婦関係なので、いま別居中…🥹子供と2人で年末年始を過…

旦那と離婚寸前の夫婦関係なので、いま別居中…🥹
子供と2人で年末年始を過ごします。。
旦那と離れて義実家にも行かなくていいので気が楽と思いますが、子供を巻き込んでしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…😢
パパは仕事が忙しくて帰ってこれないって話をしていていつものママで過ごし、なるべく子供とたくさん遊んであげる時間を作ってます。だけど子供は気付いているのかな…
大晦日とお正月を子供と2人で過ごすなんて…こんな状況の人なかなかいませんよね🥹
寂しい思いさせないように、どう年末年始を過ごそうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も来年のお正月同じ状況になるかもしれないです。。
私は子供が1人なので外に出てお正月気分を味わえる浅草、上野辺りに出かけるかもしれないです☺️
電車に乗って降りた事ない駅に降りて子供と散歩したり意外と楽しいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥹
    こんな夜中に出した質問でしたが状況似た方がいらっしゃって🥹
    同じく子供1人です。電車でのお出かけいいですね!楽しく過ごせそう✨

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

我が家は、旦那が年末年始休みなく遅くまで仕事で毎年子供と2人きりの年越し&初詣ですしそのうちの2回位は浮気して出ていって帰ってこなくなり別居状態での年越しでした。
年越しだけではなくほぼずっと2人きりでしたけど😂
年齢もお子さんと同じ位の時です。
何か聞かれたらその年齢が理解できる言葉で疑問にでできる限り嘘なく答える様にしてました。

まだギリギリ離婚はしてませんが(一ミリも許してないし離婚は考えてますが)今年も2人きりなので、今まではよく公園や児童館行ってましたが年長の今年プレゼントしたゲームを一緒にしては引きこもりつつご飯食べに行ったり少しでかけたりまったり過ごす予定です。
年越しは毎年いつも通りの時間に寝かしつけて自分も寝て朝起きたら初詣に行き帰りの公園で凧揚げです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろと大変な思いをされてきたのですね😭😭

パパとママが喧嘩してるってことも嘘なく答えていらっしゃいましたか?
    凧揚げいいですね🪁のんびり公園遊びもしようと思います!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは聞かれてないので伝えてないです!

聞かれた事にのみなるべくわかりやすく簡単な言葉でできる限り偽りない様に答えるのみでした。
    パパ今何してる?→この時間はお仕事だよ
    連絡してみて→電話してみる(でない)
    でなかったよ。忙しいのかもしれない。
    という感じです。

子供としてはパパは帰ってこなくて別のお家で暮らしてるのかなと思ったみたいでそうだよと答えました。
    もし、なぜ帰ってこないの?って聞かれてたら浮気してでていったとは言えないしわからないので💦
    パパとママは仲よくできなくて今パパはパパのお家で暮らしてるんだよと伝えたと思います😌

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましてすみません🙇‍♀️
    なるべく偽りのないように、ちゃんと丁寧に答えていらっしゃったのですね🥹
    うちは、お仕事が忙しいってとか、お仕事頑張ってくれてるねとかでなるべくその話を終わらせようとしてしまい😔
    子供ながらに違和感感じ取ってますよね…

昨日は一緒に凧買ってきました🪁お正月は楽しく過ごせるといいなぁと思います🥹

• 12月31日
ママ

美味しいもの大好きなものを沢山食べさせて、映画パウパトとかどうですか??凧揚げとかもいいですね。
色々事情はあります。
ママが笑顔で、沢山抱きしめてあげたらきっと楽しいお正月になりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましてすみません🙇‍♀️
    最後の一文に泣きそうになりました😭😭
    好きなの食べたり一緒にお家でDVD見たり公園行ったり…楽しく過ごせてます🥹凧揚げもしようねと一緒に買いに行きました😄
    お正月も楽しく過ごせるといいなと思います!

• 12月31日
ぽかぽかママ

私はシングルマザーです
元夫から隠れる為、実家から遠く離れた街に住んでいます

年末年始、子供と2人ですよ😊一緒にちょっと夜更かししてみたり、初詣行ったり
大人が「楽しいね」って雰囲気を出すと子供も「楽しい〜✨」ってなりますよ

といいながら、私もよく申し訳なさに襲われて隠れて泣いてます笑