※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が褒められた時の返し方について教えてください

自分の子供が支援センターとかで別のママさんに容姿を褒められた時、どう言い返しますか??🥹
有難いことに娘はおめめクリクリ!まつげ長い!と褒められることが多いです👶🏻
ありがとうございますはなんか違和感(私のことじゃないし...笑)と思い、わ〜よかったね!ありがとうって🤭と、娘に言わせるみたいな感じで言ってます😂
まだまんま!しか言えないのに😂笑
今まで何が正解か分からずきてしまいましたが、皆さんのお子さんが褒められた時はなんて返してるか教えてください🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子はまつ毛がマツエクみたいに
長いのをよく言われるので(父親似)、
言われたらほんと羨ましいくらいありますよね〜(笑)って言ってます🤣🤣

自分に似てる部分だったら
ありがとうございます😊だけですかね😂

• ママリ

ママリ

同じです〜!🤣
    マツエク並の長さ(父親超)です🥹笑
    そんな感じで返したこともありますが、それでよさそうですね🤭

なるほど!
    ママに似て〜と付け加えてくれる方もいるので、その時はありがとうございます!にします🫶🏻

• 12月30日
はに

そんな風に言っていただけて嬉しいです〜🥺💕◯◯ちゃんこそ〜。と相手のお子さんのことをすかさず褒めてます🥺💞💞

• ママリ

ママリ

素敵ですね🥹🫶🏻
    相手のお子さんどんな感じで褒めるかも聞きたかったです!
    赤ちゃんとしてみんなかわいいのですが、特徴が掴めなかったりして咄嗟に出てこなくて🥹

• 12月30日
  • はに

はに

子供のこと褒められると嬉しいので、ほんと何でも良いと思います☺️💫
    色白さんで可愛い〜、ほっぺぷにぷに可愛い〜、ヘアアレンジ可愛い〜、お洋服似合ってて可愛い〜とかとか。
    最近言ったのは兄弟で来られてて「兄弟そっくりで可愛い🙈💛」って言いました☺️

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

どれも素敵な褒め言葉ですね〜🥹♡
    めちゃくちゃ参考になります!
    ありがとうございました🤭

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子もほんとよくおめめくりくり!とか言われるんですけど、ありがとうございます!ほんとまつ毛とか羨ましくて私が欲しいくらいなんですよ〜😂って言ったりしてます笑

• ママリ

ママリ

お礼と、羨ましいんですよね〜って感じで良さそうですね🤭
    これからそんな感じで言ってみます🥹🫶🏻

• 12月30日
lulu

私も よかったねー💓ありがとうございますって頭ペコってさせます🥰

• ママリ

ママリ

同じ感じですね〜🤭
    ありがとうございます🫶🏻

• 12月30日
ママリさん

え!ありがとうございます!うれしい〜!●●ちゃん良かったね☺️
みたいに返してます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考になります🤭

• 12月30日