※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10か月の娘が嘔吐下痢で、ミルクは吐いてしまう。明日から500のめなければ点滴。離乳食の始め方が分からず、経験あるママに相談したい。

10か月の娘が嘔吐下痢になりました。
お茶ものんでも吐いてしまうので
ミルクをスポイドやスプーンであげろと…
明日から500のめなければ点滴です。
吐き気止めの座薬は入れました。
1週間くらい休むであろう離乳食の始め方も分かりませんし…
経験あるママお願い致します🙇

コメント

ママリ

嘔吐下痢ではありませんが、アレルギーで大量嘔吐下痢が継続的に起こった時、救急を受診して医師から8ヶ月ごろOS1を勧められてスプーンで飲ませていました。
イオンが失われている時は、受けつけないものあげるとさらに嘔吐下痢が進み脱水イオン欠乏が進みます。
OS1や経口補水液を50〜与えてみた後で吐かなければミルクを与えていくとかの方が無難と思います。(飲む量が減ってる、でも多少経口補水液とると違うと思います)
離乳食の再開は、ミルクが飲めるように戻ってから炭水化物から初期の形態で試し、消化できるようであれば、野菜やタンパク質をあたえていくかんじです。

個人的オススメは、加熱した豆乳とバナナをペーストにしたものです。
エネルギーと消化を助ける食物繊維を兼ね備え、かつカリウムと消化しやすいタンパク質もあります。大人の胃腸炎の回復期でもオススメされています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日からOS-1のませてます!
    のみます☺️
    ありがとうございます!!

• 12月30日